イベントバナー

1枚2079円


商品ページはこちら


今なら3月以内発送【楽天スーパーSALE:1枚1,500円!setクーポンで】


ワッフル編みプルオーバー




2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています






こんばんはウインク



なんでこんなに働かなくてはならないんだ?



とか思えてくる木曜日の夜ですチーン



でも明日は金曜日だし頑張ろう…



そもそも私はフルタイムで働いてるわけでもないですしね。



あとは娘はもちろん送迎したりで大変な部分はありますが、最近障害特性による大変さで悩んだりしたりはあまりなくなりました。



だからそんなに忙しいわけでもないのに…疲れたなあ…。



そしてたまにまた会社で事務の仕事とかしたいなあ、と思ったりする。






娘は個別療育は頑張ってきたようです。


今日は特に特筆することもないかもしれないけど


大きな声が出てしまったときに


「ひまりちゃんは今楽しいんだねニコニコだけどお部屋のなかだから2くらいの声でお話ししようか?」


など促していただいたりしたようです。参考にしようおねがい


個別療育の帰り道娘がはなかっぱの歌を歌っていたので


「ひまりちゃんははなかっぱをはまかっぱって言ってたことがあったんだよおねがい


娘に話してみました。


娘ははなかっぱをはまかっぱと呼んでいた時期があったのです照れ懐かしい。


そんな娘に



「はなかっぱは頭に花が咲いてるからはなかっぱなんだよ^ ^何色のお花が咲いてる?」



と聞いたら


「ぴんくのおはな!」



と答えられたのにはビックリしました照れ







また寝落ちしてしまった汗うさぎ


いま8日の2:25です。


はなかっぱの件ですが、こんな風に急にクイズみたいなことをして娘が答えられることは絶対になかったことなので…


すごく嬉しかったですニコニコ


普通にはなかっぱの花を覚えているのもすごいな。と思いますしおねがい




 
明日は雪は降るのかなあ


とりあえず今日はこのまま寝てしまおうと思いますウインクあせる


おやすみなさい〜


イベントバナー

 

【24H限定 1枚2,079円!2枚購入クーポンで】 【即納】


レインコート 男女兼用


【3/8(金)24時間限定3,990円→1995円】


楽なのにキレイ見えする大人ワイドパンツ


【24H限定★52%OFF!!_3月8日0:00~】2896→1389円

【24H限定★52%OFF!!_3月8日0:00~】[大袋]とろりんスープ昆布と海藻[50杯分] 200g×1袋 選べる2種(プレーン・うめ味) 即席スープの素 お徳用

[大袋]とろりんスープ昆布と海藻[50杯分] 


【8日限定半額】

 

髪質改善 ディープ ケラチン シャンプー トリートメント