イベントバナー

1日で5000売れたバターサンド


 洋菓子と和菓子が合体したような美味しさ照れ

商品ページはこちら


ポイント10倍!


タカミスキンピール 2本セット 角質美容水 美容皮膚発想


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





こんばんはおねがい




お昼は久しぶりにコースランチ食べてきましたよ照れ


よく考えたらメインのピザを撮ってなかった笑



娘と夫はデニーズでランチしたらしいですが、



「ガスト行ったおねがい



と言ってました。微妙に違う笑



今日記憶力がすごいなあって思ったのは娘がひらがなを覚えたときに読んでいた「あっちゃんあがつく」の絵本の話をふと娘にしたときに




「あっちゃんあがつく  アイスクリーム」



「いっちゃんいがつく いちごジャム」



と何が書かれていたのかを完璧ではないけど覚えていたことキラキラ





こんな感じの絵本ですおねがい



たまにむしろ賢いんじゃないかなって感じることがありますねキラキラ








デニーズでは夫いわく嫌な出来事があったらしいです。


娘が騒いでしまったのかな?


周りの席の人が


「あの子は何歳なんだろうねえー?」


とおそらく嫌なニュアンスで話しているのが聞こえてしまったらしい。


「ご年配のかたがたで耳も悪いだろうからこちらに聞こえているのが分からなかったんだろうねにっこり


と夫が嫌味を言っていましたね。珍しく。


私もその場にいたら多少は傷ついただろうな。


でも心に最近比較的余裕がある私は「しょうがないんじゃないかな」と思いました。


人と違うから悲しい目に遭うことはどうしても人より多いはず。


私に話すことで夫の気が晴れればそれでいいかな照れ





午後は私が娘を見ていましたが


アップルティー作ってくださいニコニコ


とか言えるようになったのには成長を感じますね。


あまり言っていることが分からなくて辛い、みたいなことはなくなったなおねがい


名詞と動詞をどんどん使えるようになってきた。


勝手にお菓子を食べたりする前に許可を取ることも増えていて偉いなあと思うキラキラ


なんでも何回も許可を求めてくるからちょっと大変なんですけどね驚き


あと今日もちょっと泣くことが多かったかなあ。


自分がしたいようにできないことで泣くことが多い汗


どんどん出来ることは増えていると思うけど、だからこそ自分ができないことが気になるのかもしれませんねショボーン





またコメント返信できていなくてごめんなさいショック
はやめに返信しますほっこり


イベントバナー

 


イベントバナー

 



ラニーチーズのバターサンドおねがい個別包装だったので職場の方にも持っていこうかなニコニコ



福井銘菓の羽二重餅が入っていて洋菓子と和菓子の良いとこどりしたみたいな美味しさのバターサンドでしたウインク見た目も最高に可愛い飛び出すハート