イベントバナー

【半額クーポン対象】4980→2490円


選べる丈感 フラワージャカードスカート


【24H限定1,790円!クーポン利用で】

【24H限定★赤字覚悟1,790円!クーポン利用で】 ロンT カットソー レディース トップス 春 ゆったり Aライン フレア 体系カバー スムースコットン 大きいサイズ 抜け感 カジュアル お洒落 韓国 コットン 綿 トレンド シンプル 【こなれフレアカットソー】 ダークエンジェル

こなれフレア カットソー


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





こんにちは!



パートだったのですが朝ちょっと遅く起きてしまい記事を書く時間がありませんでしたショボーン






とは言えあまり書くことはないかも?キョロキョロ


娘も朝から放デイに出かけています。今日はみんなでマクドナルドに行くらしく楽しみにしていましたね照れキラキラ


昨日株の話を書きましたが、意外と興味がある人も多いようなのでたまに書かせていただくかもしれませんおねがい


何度も書きますが一番オススメはインデックス投資(簡単に言うとリスクが低くある程度のリターンが望める投資信託に長期的に積み立て投資をしていく(方法)です。


利益確定ではないですがたぶん1年前くらいに買っている投資信託の利率は現在こんな感じ。40%利益とかヤバい驚き



インデックス投資に関してはこの動画とかわかりやすかったですよおねがい投資系YouTuberのふゆこさんキラキラ


資産運用の師匠だと思っているのは山崎元さんキラキラ



我が家も基本的には投資資産の多くは投資信託に投入していますニコニコ



このグラフの国内株式に関しても



この記事に書いたように高配当で業績が良い企業の株式を業界も分散させて購入していますウインク(高配当株投資は始めたばかり



昨日の個別株投資に関してはあくまで私の趣味でやっていることでリスクはわりと高い方なのであまりオススメはできないというのは先に書いておきます(もちろん自分では損はしないつもりで投資しているんですけどね驚き



昨日決算を跨いだ段階でNVIDIA、QQQの評価額はそこそこのマイナスでしたが…




NVIDIAの好決算を受けた現在の評価額



1日で3万くらいプラスになりましたウインク(決算前のマイナスな状態から)



そしてNVIDIAこっそり買い増ししました笑



1株だけ持っているといつまで経っても売れない気がして汗うさぎ



日本株も最近見ているし、夜は米国株見ていてかなりの寝不足ショボーン



このままだと何もいいことがないのでやっぱり投資は基本的には投資信託だけとかにしていきたい。



私が見ていなくてもプロの方々が投資すべき会社を選んで、上手いタイミングで買ったり売ったりしてくれて、短期的にはマイナスになっても長い目で見ればかなりの確率でプラスになるのだから…。



…だけど個別株投資が一番楽しいのは間違いない笑



イベントバナー

 


購入品紹介

前にも購入したことがあるグラモアブラ購入しましたニコニコ


自胸で谷間ができたり、あとはフィット感なども確かに良いんですが、単純に花柄の生地が可愛いので着ているとテンションが上がります飛び出すハート 前から持っているのが黒、今回はピンクを購入しましたニコニコ


商品ページはこちら


1サイズ上のサイズを購入がオススメとされていますが、私は上半身に肉がつきづらい体質のため普段のサイズでピッタリでしたにっこりあせる






下着関連だとこの前買ったシームレスパンツすごく楽ちんですウインク

母が買っていたこちらも良いらしく…やっぱり私も買おうかな笑