イベントバナー







2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています
更新内容はあまりアメブロと変わりませんニコニコ


 


おはよう御座いますウインク



ブログの方向性に悩んでいたりでしばらく更新が停滞するかもしれません汗うさぎ






今日は家族で少し遠出する予定キラキラ


また美味しい海鮮丼食べてきますニコニコ


娘がさっき「ポンポンする?シュッシュっする?」と言ってコットンを持ってきて


化粧品をつけて、顔にポンポンしてたのが可愛かったですラブ


母にたぶん化粧水使ってもらったのだと思う笑



大人の真似をしかも上手にできることが増えていますねキラキラ



最近お手伝いという意味では



箸を並べてもらったり



ご飯のお茶碗を運んでもらったり



食べた後の食器を戻してもらったりはしています。



手先が器用なほうだと思うのでいろんなことができるようにはなると思いますが、今はそこまで積極的に色々やらせたりはしていないかもしれない。



そういえば昨日



「11+2」とか「12+3」



を娘が口頭で解けてびっくりしましたキラキラ



1桁の数をまず足し算して、それに10を足すということが頭の中でできるようになったんですよね。



おそらく今は21+3も14と答えるとは思いますが頭の中で考えられることが増えているのを感じて嬉しいおねがい



またあとで記事を書きますにっこり



記事を書くの停滞しない気がしていましたニコニコ



イベントバナー

 




最近一番のお気に入りラブ


1着でコーデが完成するのが嬉しいウインク


結ぶだけで可愛いですラブ

たぶんリピ買いしますキラキラカバー力あり滑らかな肌に照れ





3740→1290円

パッチワーク切替★2WAY指穴付カットソー