イベントバナー


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています
更新内容はあまりアメブロと変わりませんニコニコ


 


こんばんは!



さっき書いてた高配当株ですがここらへんを買えたら良いなあと考えてみたウインク



参考にはならないと思うのでお気をつけ?くださいにっこり


下がったら買い増したり、あとは暴落時用に資金はのこしておきたいですねニコニコ






今日は娘の「うに食べたい?」という希望をかなえるために回転寿司に行ってきましたおねがい


あっという間にうにを2貫といくらを1貫食べてそれだけで1000円くらいしていた滝汗


親はエビやサーモン、シメサバを食べてましたショボーン


でも実際最近エビの炙りとかが私は1番好きかもしれない笑


娘が耳を塞いでしまっていましたあせる
回転寿司はわりと気になる音が多いらしいあせるイヤーマフ忘れてしまい可哀想なことをしてしまいましたぼけー





お寿司の後は家でゴロゴロの予定でしたが公園へウインク


めちゃくちゃ混んでましたが昔みたいな不安はあまりなくなりました。


よく考えたら4-5歳の頃は外出先では常に娘の命の心配をしていたので(特に船に乗ったときなど柵を乗り越えてしまいそうで)毎日ストレスが半端なかったですが


今はずいぶん楽になりましたね。


一応公園で遊ぶ時は近くにいるようにしていますが1人でスイスイ遊具で遊んでいる様子はたくましく感じるくらい照れ


お友達と遊具上ですれ違う時も上手にすれ違っていたし、順番も守れていて


今日に関しては普通の子たちに混じって遊べているように感じました。


昔までは遊具の途中で棒立ちして動けなくなったり、そもそも遊具にチャレンジできなかったこともあったし


日によってはテンションが高すぎて「あーあの子は何かある子なんだな」と側から見て思われていただろうけど(これはたぶん今もある


今日に関しては悪目立ちせず遊べているように感じて素直に嬉しかったですニコニコ


こういう山を駆け上がって走って下りるような遊びは娘の体力に親がついていけないと感じた笑


家に帰ったあと母にどこに行ったか聞かれて



「公園行った、滑り台シューした」



とか言えていたのも成長を感じましたキラキラ






今日も生協の献立メニューを作りましたが…


ネギと大根切りすぎて疲れた笑


牛肉と小ネギのチャーハンと梅肉ポン酢ドレッシングの大根サラダ美味しかったですウインクキラキラ(娘に大葉をつまみ食いされた後の写真笑



イベントバナー

 

5日は5のつく日

イベントバナー

 


【50%OFF 2/4 20:00 〜 2/10 1:59】

3920→1960円


テリーヌショコラ 1本


【楽天お買い物マラソン】

4750→3680円


リンガーハット
長崎ちゃんぽん8食セット