イベントバナー




2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています
更新内容はあまりアメブロと変わりませんニコニコ


 


おはよう御座いますウインク



子育てブログなのであまりお金の話をするのはやめようと思っているのだけど少しだけ汗うさぎ



SBI証券で単元未満株が買えることを今になって知って一昨日あたりからかなりいろいろ見漁っています笑



JTとかKDDIとかキャノンとか今まで憧れだったけどなかなか手が出なかった会社に1株から投資できるなんて!(100株投資が数年前までは基本だったのですよ)



早速明日から塩漬けしていた個別株を一回全部売って高配当優良企業の単元未満株買いまくろうと思いましたニコニコ(メインはインデックス投資)






なんて


自分の趣味についてずっと考えられるようになっただけで娘の成長を感じますキラキラ


ずっとずっと娘のことだけを毎日考えている時間が多かったから


自分の人生も楽しんでいきたいニコニコ


困りごとが減っていくとブログを読んでくださる方はたぶん減ってしまうと思うけど、たぶんずっと書き続けていきます。


投資や副業も好きではあるけれど、毎日ブログを書くほどの情熱があるのは娘についてだけだと思うウインク





夫に聞いてみました。


健常児との発達の違いに悩んだことはあるか?


「一瞬だけニヤリあせる


と言っていたにっこり


夫「変わらないよ。普通の子を育てていても悩みはあるだろうし」


変わらないとまでは私は思えないけど


慣れてきたな、とは私も感じるかもニコニコ


付き添い通学とか本来しなくてもいい大変なこともありますけどね。


でも少しずつ手間が減ってきているキラキラ


20時スタート




20時から2時間限定半額クーポン発行中!
入学準備に!
6000円以上購入で半額!