イベントバナー


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています
更新内容はあまりアメブロと変わりませんニコニコ


 


おはよう御座いますウインク



娘は昨日は21:30には寝てくれましたキラキラ



昼寝をした割には良く寝てくれた方だと思います、感謝ニコニコ






ブログには載せていなかったけど家ではまだたまに異食も見られます。


昨日はクレヨンを口に入れてしまって、早急に歯磨き、うがいをしました。





病院に連れて行かない



とか通報されそうだけど



こんなことでは連れて行かないですね、我が家は。



芸能人の方々も通報されると聞いたことがありもちろん許されることではないとは思いますが



よりにもよって障害児育児をしている一般家庭を通報する人間がいることが私は恐ろしかった。



子供を叩いている記事を書いた直後ならわかる気もするんですけどね。



なんで凹んでいる人間に追い打ちをかけるようなことができるのだろう。






今は異食はあまり見られないのもあり凹むことはほとんどないですが


もちろん処理がめんどくさいなとかはあります。


障害児育児は大変です。


最近はこたつからなかなか出てくれないのが地味にしんどいです。


もう重いのに体を捻りこたつから出るのを抵抗します。あとお風呂も出ないことがある。


電気を消して自分から出てくるようにしていますが


これから先が思いやられますね無気力