イベントバナー






2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています




 

こんにちはキラキラ



家族で娘の新しい靴を買いに出かけましたウインク



最近急激に身長が伸びており、靴も小さくなってしまったようです汗うさぎ



商業施設の中に入ると早速娘が



「あー!」



と大きめな声をあげたり、私たちの手に捕まりながら激しくジャンプするので注意しましたぼけー



最近のブームなのかなあ。



今日はあまり恥ずかしいとかは思わなかったのですが、娘はわりと静かに過ごせるタイプだったので困惑しています滝汗



靴屋さんに着くと走っておもちゃ売り場に行こうとしたりもありました。



が、なんとか確保して靴を選びます。



これが可愛かったのですが靴紐タイプだったから却下


最終的にはこちらの靴にしましたお願い




リボンがとっても可愛いキラキラ


できれば長持ちしてくれれば良いなあと思います照れ





その後化粧品売り場で


ヴィセのハイライトを購入ウインク


小田切ヒロ様の動画見て欲しくなってしまった笑



レジに並んでいたら何やら叫び声が…。



会計後、確信を持ってそちらの方向に行くと



私が化粧品を選んでいる間、夫が娘を見てくれていたのですがどうやら騒いでいまったらしい。



夫曰く怒られたくてわざと騒いでしまったのではないか、ということです魂が抜ける



最近娘はそういうところがあるように思いますねあせる



ちなみにその後夫が買い物に行き、私が娘を見てましたがずっと静かに過ごせていました真顔



夫を舐めている部分もあるんじゃないかと思う。



あまり周りの方に迷惑をかけないならたまには騒いでも良いのかもな、とかもはや思ったりするけど



もう小さい子ではないからやっぱり普通に過ごしている方からするとだんだん「怖い」と思われてしまうんじゃないかなと思う…。



成長していくことでこういった行動は減っていくと思いたいけど



むしろ成長したことでこうなっている気もするので今後に関してはどうなるか未知数ですねぼけー






帰宅後は母が働く店から持って帰ってきてくれたカリフォルニアロールをいただきましたキラキラ


とてもおいしかったです照れ


イベントバナー

 

購入品紹介


ポイント20倍+400円クーポンでお得に購入できましたウインクキラキラ



2セット購入!

母が働く喫茶店でも使用中!我が家の毎日のコーヒーですウインク

日曜日は4800円以上購入で10%オフになるので


1セット2kgあたり3000円ちょっとで買えましたキラキラ





【NEOGEN公式】24時間限定

3500→1500円


白もち肌パッド【ナイアシンアミド グローアップ デイリーマスク (180ml/40枚)】


私は公式から買いましたが職場の人へのプレゼントなら

こちらがかなりお買い得ですウインク