イベントバナー






2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています




おはよう御座いますウインク



寒すぎて起きるのしんどかったですね真顔



娘はともかく夫を起こさないといけないのがわりとストレスです笑



娘は今日は特に書くことは何もないくらい良い子でした。



「〇〇先生は来週から」



と言っていて



おそらくサポートの先生が来週からと言いたかったのだと思うにっこり



つまり今週はスクールアシスタントの先生はいらっしゃらないのでちょっと担任の先生の負担が重そう汗うさぎ



こういうときに保育所等訪問支援などを利用させていただき先生の負担を極力減らしていけたらいいのに、とか思いますね。






今日はB型作業所で働く予定にっこり



利用者さんのなかには一般就労に移行されそうなかたもいるみたい。



生活保護(つまり障害年金がもらえない障害程度)との関係で働き方は難しくなるらしいですがもし一般就労になる場合は、どうやら普通のパートさんと一緒の扱いになるらしいです。



つまり私と一緒ということですねニコニコ



生活保護をもらいながらパートの給与も入って、なおかつグループホームで暮らしていけばかなり安定した生活を送れるのではないか?と思います。



そんな利用者さんが増えて行くことを祈っています。



イベントバナー

 

 ほぼ毎日着てしまう防寒ウェア

中が裏起毛で暖かく、外からの寒気を通さないおねがい


二重構造でほんとにあったかいキラキラ


昨年すごくヒットしてたこちらの靴下も気になる!




即納【1点4630→1380円!クーポン&3点購入で】
ハイネック リブ切替えニット