イベントバナー


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています




 


こんにちは!



娘の個別療育の待ち時間です。



家計簿の予算分け、貯金はしっかりしているのだけど気づいたら家計簿をつけてないレシートが





3ヶ月分くらい溜まってしまっていた…



整理整頓はめちゃくちゃ苦手でADHDだろうなあ、と自分では思っています。



診断されるかは微妙だけど。



誹謗中傷されだすと自分が書いた記事の悪い部分を抽出されて叩かれることが多くすごく嫌でした。



私の場合はこんな風にADHDっぽいと自分で書いたりすると「発達障害だから〇〇」と書かれだしたりですね汗うさぎ



模試で偏差値50台取れたことないんじゃないかなと書いたら

→夫婦揃って偏差値40台の大学と書かれたり



あだ名に関しては先生と呼ばれていたことがある、くらいしか書いた記憶はないけど→あだ名は障害者と叩かれたり



単純に 境界知能 と書かれたり…。



自分の名誉を回復するために大学は偏差値40台じゃない、あだ名は障害者じゃない、境界知能ではないと書いたこともありました。



でもどちらかというとやっぱり自分はダメな部分はたくさんあるって自覚していて、そういう自分も書いていきたいし書いていくつもりです。



私がダメな部分があってもなるべくその部分を叩かれたくないなって気持ちはありますね。



書かなきゃ良かったなって気分になりたくない。



娘の障害に関して馬鹿にされるようなことを書かれると悲しい気持ちになります。



そんな人がいるんだなって人間不審になる。



なるべく実生活でそういう人たちに関わらないで過ごせますように。それに尽きます。






もうそろそろ娘を迎えに行くので早めに書くのを切り上げないとですが


自分のなかのADHDを感じる出来事でした。


あとは



今日も娘に神経衰弱で負けて記憶力の低下も感じますし



私は頭が良いというか勉強はできたってたまに書くことがありますが



株の運用とか仕事への取り組み方をみてると夫よりは少なくとも馬鹿だなあといつも思います。



詳しい説明を読んだり、理解したりが苦手なんですよね株で言えばチャートの読み方を学ぼうとしない、夫がやっているセドリの副業もめちゃくちゃ細かい手法があったりしますがきっと覚えない



つくづく人に使われるのが合っている人間なんだろうなと思う。



でも私のように夫はブログを続けられないし、単純作業は私の方が早いかもしれない。



そんな風に人は向き不向きがあって適材適所で輝けるはず



…って考えたときに娘に出来ることはないのか?



を考えるのにハマっています。



もちろん私たち親にとっては笑ってくれるだけで価値はあるだろうけど。






今日の戦利品(UFOキャッチャー)
【年末年始特別3980→1,599円!クーポンで】

ルームウェア パジャマ  モコモコ セットアップ