イベントバナー






2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています



 

おはよう御座いますウインク



この話はよくわからない方が多数だったのではないかと思います。自己満足で書いてしまいすみません。


ちなみに発信者は会社だと匂わせる記事を書いたこともありましたが、




開示裁判の途中で

「相手は法人かも?」

という情報がプロバイダから出ていたからです。



もし法人だったとしたらなんで発信者の情報を調べてくれないんだろう?とか少なくとも「会社としては誰が書いたかわからない」など意見照会書に返答するくらいはできるだろうに全く反応ないのは謎でした。



相手が会社だったとしたらdappi裁判のようになるかもしれない、と武者震い(はおかしい表現かもしれないけど)するような思いでいたのに


蓋を開けたら別のプロバイダだったという汗うさぎ



しかもそれまで進むまでの費用はかかっている状態だったのでもし発信者のかたを特定できなければ私の開示請求はこの時点で収支のマイナスが決定したようなものでした。



相手に意見照会書が届いて、相手からの返答があって、裁判を経て書き込みの内容が私の権利を侵害しているとは言えない、という理由で不開示になるのは全然いいんです。本望。



だけど書き込みの違法性が認められているのに、発信者に意見照会書さえ届いていないなんてことがあってはならないと思う。



いろんな意味で開示請求はあまり人にはオススメはできないです。が、かなり高い確率で迅速に発信者を特定できるようになってきているのも確かだと思う。



(一番早い人(任意開示いただいた人)は5月末に開示手続き開始→8/15頃開示なので2ヶ月半、他の方は9/15開示なので3ヶ月半、今回の記事の人は1月末に手続き開始で11/15に開示の上個人情報ではなくプロバイダが開示された)






京都にいってきます


今日から父の住む京都に行ってきますキラキラ



車で行くので渋滞が心配…というかするだろうなとは思ってます汗うさぎ



昨日



「明日誰に会いに行きたいの?」



と娘に聞いたら



「おばあちゃん!」



と答えていましたニコニコ



「おばあちゃんと一緒にいるのは?」



「おじいちゃん!」



どんどん会話が会話らしくなってきているのが嬉しいニコニコ



今も夫がコンビニに行くから



「何が欲しい?」



と聞いたら



「あめちゃん!」



と答えていた。私が



「レモン系?ミルク系?」



と聞いたら



「ミルク系!」



と答えてくれましたキラキラ



大人になる頃にはある程度日常会話は楽しめるようになっていると思うキラキラ



大人のクリスマスプレゼント


私は夫に



ドンキホーテで買った肌着などを25日に間に合わせようと買ってプレゼントしたのですが


夫からのプレゼントがなく



それで私はクリスマスに不機嫌だったのもあるんですが(ほぼ理由は別にあるけど




 

昨日夫がクリスマスプレゼントをくれました!




新しいドライヤーです!照れ



私が髪のパサつきを気にしていたので買ってくれたらしく嬉しかったです爆笑





ちょっとツヤツヤになった気がします!



あとは風量がすごく強くてドライヤーの進化の素晴らしさも感じましたキラキラ



イベントバナー

 

30日は0のつく日

イベントバナー

 


義実家への贈り物は木箱に入った獺祭にしましたキラキラ

明日届く予定ですウインク




あと今ふるさと納税どうしようかな?って悩んでます。
夫の分と私の分。
いま頼んでるのはたぶんこれだけ

人気どころから選ぼうかしら