イベントバナー


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





おはよう御座いますウインク



1/1からたぶんどこのジャンルにも属さず自由にブログを書いていこうと思います。



毎日休まず書いてきましたが書かない日があってもいいかもしれない。



そういえば我が家は住宅ローンを借りたまま元から住んでいるマンションを他の方に貸しているので、



たまにこういうことを書かれたりしますが金融機関にはちゃんと許可を得ているのでそこはちゃんと書いておきますね。


 

この記事の写真を見て「自転車二人乗りが〜」って言ってる人もいますが…
『冷たい医師と優しい日本人【自閉症児育児】』2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の…リンクameblo.jp


正直どこまで監視するのだろうとゾッとします…。



ブログを発信することは色々な感想を持つ人がいるということなのだろうけど



ここまで言われることか?とうんざりする。



開示請求した人に対してだけムカついているとか、あの人たちが特別酷かったとは全く思っていなくて、ほんとに当時は誰もが酷かったと思っています。



そしてまた同じことになりそうな気がするから私はなるべく人目につかないところに行くので、どうあっても悪い方へ悪い方へとらえるかたはこれを期にさよならしてもらえたらいいな。






娘について全然書けていなかったのだけど


娘はトイレトラブルは落ち着いたと思ってましたが


夜中におもらししてしまいましたおしっこのほう魂が抜ける


昼間は安定している?のがまだマシだろうか…。


昨日相談支援員さんがきてくれて放デイでの娘の様子を知らせてくれましたが、


どちらの事業所でも落ち着いて過ごせていたようですキラキラ


先日20分アニメを椅子に座ってみるイベントをした際に、娘がスッと立ち上がる場面があり


どうしたのかな?


と見ていたら自分からトイレに行けていたようですね照れ良かった。


相談支援員さんには診断時からお世話になっていましたが、今度別の事業所に移動されるらしく今後は保育所等訪問支援で利用させていただくかもしれなかった事業所さんに相談支援をお願いすることになります。


昨年小学校にこのまま通うか、支援学校に転学するかで悩んでいたときに応援してくださったかただったので本当に感謝していますし、寂しい気持ちになりますが


これからもたくさんのお母さん、お子さんに寄り添った相談支援をしていっていただきたいなと思いますキラキラ今までありがとうございました。




カエル


うさぎ




う○ち笑







娘がこれを一日で飲んでしまいちょっと心配です
栄養摂り過ぎ?笑


牛乳もたくさん飲んでいますニコニコ





追記


弁護士さんに確認すべきだとは思う。



ただ専用スレと違って誰について書かれているかがはっきりしないスレになるので例えば私が「観察するスレ」に対して開示請求してもなかなか同定可能性は認められないのではないかと私は思う。



「しょうがいじヲヤヲチスレ」と同じで固定のあだ名があったりすると同定可能性が認められるかどうかは気になるところ。ただ私の専用スレやヲヤヲチスレは叩かれる元になる「ブログ」があるけど発信者の人たちには匿名の投稿という元しかなく、またそれを自分が書き込んだと証明することも難しいのでやはり同定可能性は認められないのではないか。



イベントバナー

 

ショート丈のニットに若干の心もとなさを感じていたので裏起毛レイヤードインナーを買いました照れ


あったかくて良い感じだと思いますウインク