イベントバナー






2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています




 

おはよう御座いますウインク



グループホームのパート先からなんと賞与が出ました!



金額は…



個人的にはすごく嬉しいニコニコ



ありがとうございますキラキラ






夫が本格的に本業をやめたいらしくて…


たぶん言ってるだけでやめないけど、もし辞めたらどうなるかを考えていました。


現在は月に12、3万を貯金、賞与も貯金で月に20万ずつインデックスファンドに積み立て投資しています。


夫が仕事を辞めたら丸々その貯金はできなくなる。


あとは私の給料と前住んでいたマンションの家賃収入でなんとか生きていけないだろうか。


…と一応考えます。


家賃収入は12万だった気がするけどローンが残っているので実際の利益は2万くらい。


私は現在


グループホームパート月5-6万(週3日1日4時間)
在宅ワーク月9万(週2 1日3時間くらい)
ブログ収入4-7万くらい(このブログ、サブブログをやめた場合でも3万くらいはたぶん)(アメブロ、サブブログで一日2-3記事 毎日一日1-2時間)


たぶん月収20万くらい。手取り17万くらい。


あとは娘の特別児童扶養手当が月に4万5千円。


実家に住んでいるから今の家に家賃はかからないけど


食費と光熱水費、保険料はギリギリ賄えるかも?


車は手放す以外ないだろうな。


考えましたが


夫が月に20万くらい稼いでくれたらなんとかなるんじゃないか?


という結論になりました。


でもやめてほしくは無いですね笑





私が正社員で働くのも考えたけど


おそらく今以上の収入を稼ぐのは難しいと思う驚き





今朝の絵








イベントバナー

 



娘が選んだ入浴剤


眉マスカラ。普段と違う色買いましたが失敗した汗うさぎ


10本以上リピしてる


毎日1つずつ開けるのですが「今日は何日?」と聞いたら「きゅう!」と言って9の場所を開いていたニコニコすごいキラキラ





【24H限定クーポンで2枚目¥0】

【24H限定クーポンで2枚目¥0】明日am9:59まで 【福袋対象A】 福袋 レディース tu-hacci 《楽盛りキャミソール ブライラズ》ブラトップ カップ付き カップ付き タンクトップ ブラキャミ 下着 ブラキャミソール パジャマ レディース 部屋着 ルームウェア ブラジャー
12/10明日am9:59まで 【福袋対象A】 福袋