イベントバナー




2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています




 

こんにちはキラキラ



今年の音楽会が終わりましたニコニコ



娘は端っこで先生に近くでサポートいただきながら参加していました



昨年よりもよく見えて親は緊張はしましたねニヤリあせる



感想としては可愛かった



歌はあまり歌えておらずニコニコしながら前を見て立っていましたおねがいあせる



驚いたのがみんながタンバリンやあと他にも楽器があったのか…ちょっと娘しか見られていなくてわからなかったのですが笑



娘はピアニカを弾いていましたねびっくり



演奏はたぶんちゃんとはできていなかっただろうけどちゃんとした姿勢でピアニカを吹いていて



曲が終わったあとサッと片付けている様子に成長したなあ、とグッときました悲しいキラキラ



もう一曲はずっと歌でしたがこれも前を見てニコニコしながら参加笑



最後少しだけジャンプをしていましたニコニコあせる



けど基本的には同じ場所で参加できていて偉かったと思いますにっこり



…もちろん定型発達の子達とは比べるまでもなくうちの子はできていたことは少ないと思うけど



全体で写真などを撮ったときにイヤーマフで若干目線が合わないのは娘ぐらいだからそれを見て不快に思う人がいなければ誰にも迷惑をかけたりはしてないと思う。



先生にお手数お掛けしてしまっているのは事実なので今後の成長に期待したいですキラキラ



今はとにかく頑張った娘を褒めてあげたい気持ちニコニコ



お疲れ様でしたおねがい



今個別療育が終わり娘にプレゼントを渡しましたウインク



ちいかわの携帯ポケット照れ


娘が落ち葉を拾ってきて「もみじ」の歌をうたってくれますニコニコ



サブブログ更新


イベントバナー

 

イベントバナー

 






【楽天スーパーDEALポイント30%+お歳暮特別企画250円OFFクーポン】

キハチ 焼菓子8種15個入