イベントバナー


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています




こんばんはウインク



すみませんサブブログを更新しようと思いましたが今日は書くことなかなか思いつかず…



なんとなくテーマがなくても書けるのがアメブロの良いところだと思っていますおねがい






パート後は在宅ワークを1時間ほど頑張った後、



夫の副業の手伝いをしました汗うさぎ




こんな感じでバーコードを一つずつシールを貼って消していく作業とかですねニコニコ



生活介護のかたにもこういった作業を手伝っていただいています照れ



この作業をしたおかげで30分くらいしかゴロゴロできなかったのですが、



最近寒いので布団でゴロゴロしてしまうと外に出たくなくなるので昼寝はやめようかなあと思ったりもするから意外とちょうど良いのかもしれない汗うさぎ






夕飯を作り終えたタイミングで娘が帰ってきました。


今日は放デイさんで公園に連れて行っていただいたようですが、娘はうんていをなんとかできるようになりたくて何度も挑戦していたのだとかキラキラ


まだちょっと難しいんですけどねニヤリ


夕ご飯はトンテキでしたがたくさん食べてくれました。キャベツもしゅうまいも味噌汁もご飯もニコニコ


色々なものを食べてくれるようになったおかげで、あまり娘が食べられるかを考えなくてもよくなったのには助かっていますキラキラ


お風呂後は夫も交えて絵を描きましたウインク


見えるかな?マヨネーズです笑



最近こうして絵を描くと同時に字も書くことが多いので書けるカタカナが着実に増えている気がしますおねがい



夫と描いていたのはこちら


左が夫、右が娘ですが夫は



「負けた…」



って言っていましたね笑



たしかに小2とは思えないカラーリングのツリー照れ



今日はもうすでに寝てくれました(21:47)



明日は発達外来があります。

が、特に薬もらうだけになるんじゃないかな。



にゃんきち


イベントバナー


20日は0のつく日

イベントバナー

 



家族で愛用しているレッグウォーマーおねがい