イベントバナー


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています



 

こんばんは?



娘が中途覚醒中ネガティブ



母に寝かしつけを変わってもらったので(夫からの提案)別室にいるのですがうるさいのなんの汗うさぎ



娘の場合はすごく上機嫌で「きゃー飛び出すハート」みたいに騒ぐことが多いですね。



親はかなりしんどいやつ。



中途覚醒久しぶり、という状態でまだ良かったけど昔は結構これが毎日だったな。



改めて在宅ワークのありがたみを知りますね。



フルタイム勤務なんて絶対無理!



それは今でも難しいわけだけど驚き






完全に昨日からの流れではあるのだけど来年からの転学は可能か小学校で確認してみようと思います。


最近鼻歌を歌っている事が多く…まあそれ以外にも大変な部分もあり


他のお子さんたちに迷惑をかけてしまうなという気持ちが強くなってきた。


また暖かくなれば調子を取り戻す気もしているけど


もう色々考えるのも疲れてしまった。


遠いのが嫌ではあったけどそのうち慣れるだろう。


毎日放デイに通ってもらえば私もフルタイムで働けたりしないだろうか…


そんなことを考える。





今日は一日ゴロゴロして過ごしていたい。


だけど娘は昼間眠らないんですよね。


このあと9時くらいまでは寝るだろうか。


娘「静かにする?」


母「静かにしないでしょぼけー


娘「したい〜ウシシ!」


母がまだ笑って対応してくれているけど


私はもう家族だけで誰にも迷惑をかけずに暮らしていたい気持ち


もしくはもう家族とも離れて暮らしてくれないだろうかという気持ち


イベントバナー