イベントバナー




2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています




こんばんはウインク



ブログを続ける意味とかをぼんやり考えていました。



昨日みたいな個人面談の内容とかを書いておくと1年間でどのくらい成長したかがわかりやすいなあと思ったりします。



一方で誹謗中傷などの問題はあります。



もちろん開示請求(誹謗中傷を書き込んだ人の個人情報の開示を求める手続き)をしていると公言している今は書き込みも減っているし、内容もおそらく当たり障りがないものが多いですが。



なんとなく時間が経てば復活してしまう気もする。



ほっておけばいいと多くの人が思うだろうし、私も以前からそこまで見ていたわけではありません。



でも実生活まで踏み込んでしまう人が現れてしまったし



またいないとも限りません。



もう一度開示請求すれば良いとも思いますがお金も時間もかかりますしね。



ブログをやめたほうが良いのかもなとも思います。



私の場合は娘が転学するタイミングとかが良いかもしれませんね。



なかなか辞め時が難しい。



自分にとって役に立つことはあるけど(成長の記録として


読む人にとって楽しいとか役に立つブログになっているかというとよく分からない。





このブログを書くことにより本当に人間の闇の部分を垣間見てしまった気がするんですよね。


たぶん一生見なくていいものだったと思う。


しんどかったし、しんどいです。


障害児育児ブログというジャンルがそもそもなかなか難しいのかなあとは思います。


心にそもそも闇を抱えている人が多い(私も含め


ラスト5時間

イベントバナー

 

イベントバナー

 

11日1:59まで


【クーポン利用で¥4950→1,733】

 

ライトダウン 撥水 防汚


【★50%OFF 11/10 21:00-11/11 1:59】

2400→1200円


選べる リセラ 歯ブラシ


11/10 21:00~5h限定

5940→2970円


【語りたくなるこの風合い、"ゆるっ"とトレーナー】


3480→1740円


大判ストール カシミヤタッチ


贅沢ベリー注文しましたおねがい