イベントバナー


イベントバナー

 

2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています




 

こんばんはおねがい



先程の記事の続きですウインク



私が夕飯の準備をしている間も若干不安定な娘。



今日は母がいなかったのですが一人で絵を描いていて偉かったんですけどねキラキラ



結構頻繁に癇癪を起こす日でした。たぶん運動会の練習で疲れたのでしょう。毎日お疲れ様という気持ちになります汗



娘が絵を描くたびに一応声はかけていました。



〇〇の絵を描いて?と指示して実際書けたものに関して「上手だね〜!」いうような。



娘がキッチンに入ってきてしまったので少し注意しつつ



「ママは何をしている?」



と聞いてみたら



「お料理してる」



と答えてくれましたキラキラ



「ひまりちゃんは何している?」



と聞いたら



「絵を描いてる」



おねがいラブラブ



そして試しに



「これから何するの?」



っ聞いてみたら



「星を描きますおねだり



と答えてくれた笑い泣きキラキラ



これは待ち望んでいた会話と言えると思う。



いましていることが言えて、これからすることが言えるようになった泣き笑い



いつでも言えるわけじゃないと思うけど、娘が同じ時間、同じ場所に生きていることを感じるというか



地に足がついたとは言えないけど、地に足がついていきそうな成長を感じますニコニコ



英語を書きたい

色の英語を覚えた娘でしたが今度は「英語書きたい」と言い出しました滝汗



夫が見本を書き、下に娘が書いたのですが



上手くて見分けがつかない笑 



こちらも上手!


ちなみにさっき「星を描きます」と言って描いた絵はこちら。



Tシャツにできそう笑



今後はどんなことに興味を持ってくれるのか楽しみですニコニコ



最後に、描いていたちびまる子ちゃんの絵



丸尾くん、花輪くん、野口さんをチョイスしていて面白かったです笑

そして上手い飛び出すハート


イベントバナー

 

30日は0のつく日

イベントバナー

 



【楽券】サーティワン アイスクリーム 1,000円

ポイント5倍の今日がお得ウインク

ハロウィンのアイスが始まるから娘と食べに行きます✨


9/29 10:00~24h限定【クーポンで2,680円】


トップス ニット セーター 


【60%OFFクーポンで3472円】

【60%OFFクーポンで3472円】 ヤ ミ ツ キ 美 脚 ボ ト ム ス♪驚きの履き心地と美シルエット選べるワイドorセミレギンス【総リボン ストレッチパンツ (cbm228)】 レディース myu ボトムス ブラック パール リボン レギンス 冬 秋 メール便OK 1954 1901

ヤ ミ ツ キ 美 脚 ボ ト ム ス♪驚きの履き心地と美シルエット選べるワイドorセミレギンス