イベントバナー


イベントバナー

 

2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています



 

こんばんはウインク



パート後に娘が希望した夕飯(しゃぶしゃぶ)の材料を買いに行き、大好きなカレー屋さんでランチをテイクアウトキラキラ



最近また外食多めになりすぎているかもしれない汗うさぎ



気をつけなきゃあせる




だけど食べることやっぱり生きがいだなあ💕笑



その後在宅ワークをしていたらあっという間に16:30今日はあまりゆっくり出来なかったですね汗うさぎ



とは言えしゃぶしゃぶだから作るの簡単で助かりましたおやすみキラキラ



今日の鍋つゆウインク






娘は放デイから戻ると先生に挨拶せず家の中に入ってしまいます汗
挨拶をして貰えば返すことはできるけど自分からは難しい汗


今日は公園に行き、最初は「怖い」と言っていたらしいですが(なんかそれもすごいと感じる)、最後は帰ろうと言っても帰りたくないと言っていたらしいです笑


家でもすごく感じますが意思がさらにしっかりしてきたことにより、自分が納得できなければ引かないようになってきましたね汗うさぎ


成長を感じますキラキラ





今日の宿題の足し算、引き算は繰り上がりがある足し算、10までの数からの引き算でしたが


なんと


5+7などのくり上がりのある足し算が解けなくなってしまいましたチーン一時的かなあ。


結構ショックといえばショックでした…。


先日どちらも5より大きな数同士の足し算を教えようと頑張ったのですが(6+7など)


そのせいで変に娘を混乱させてしまったかもしれませんあせる


ただ、いいこともあり、今まで5より大きな数の指を即座に何本か答えることができなかったのですが


今日は6本の指を「6」


9や10もそれぞれ「9」、「10」と即座に答えられるようになってきて…ニコニコ


また数の概念に対する理解も深くなってきているのを感じますねにっこり

イベントバナー

 

イベントバナー

 

購入品紹介


夫にキーリングをプレゼントウインク


豪華な外装に入っていて、内袋付き。製品自体も革の質感に高級感があり夫も喜んでくれましたおねがい

お値段も手頃キラキラ




休みの日につけていることが多い指輪ウインク

プチプラで本当に可愛いのでオススメですキラキラ

私はブルートパーズなのですがたぶん肌が黄色いから緑に近い色になってる笑




【24h限定★3,000円OFF★クーポンで 9/26 09:59まで】4980→1980円
【24h限定★3,000円OFF★クーポンで 9/26 09:59まで】カーディガン秋冬定番・シャギーカーディガン カーデ もこもこ あったか レディース 袖ゆったり アウター バルーンスリーブ
カーディガン秋冬定番・シャギーカーディガン