Ameba公認マーク


イベントバナー



2015年生まれ(小1)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)の日常、知的障害児の学習、あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいですニコニコ

サブブログも運営しています


アメンバーはフォロワーさんであれば承認します。アメンバー限定記事の内容が流出し次第承認を解除させていただくかもしれません。ご了承ください。


※娘はあまり出てこない記事です



おはよう御座いますおねがい



久しぶりのPR記事ですキラキラ



今回は花王さんのアタックZERO部屋干し」をご紹介させていただきます照れ部屋干しのニオイを根本から無臭化してくれる特徴を持った商品なのだとかびっくり


アタックZERO 洗濯洗剤 



雨の日に部屋干しすることはありますがキチンと乾かしたつもりでも匂いが気になるときが確かにあったんですよねニヤリあせる



花王さんによると汚れ・ニオイの発生源である「菌の隠れ家」※①は、部屋干し環境で、さらに蓄積されてしまうらしい※②…。



※①多糖汚れのこと
※②外干し時との比較



これは是非試してみたい!



…と思ったのですが、晴れの日が続いていてなかなか部屋干しできる機会がありませんでした汗うさぎ



ですが、娘がおねしょしてしまった日に一度お試しさせていただくことに照れ



アタックZERO部屋干し」は部屋干しの匂いを無臭化してくれるだけではなく、




・次世代消臭テクノロジー“抗菌+(プラス)※③

※④:24時間部屋干し臭を防ぐ  

・ウイルス除去※⑤
・洗たく槽防カビ※③


の3つの機能も採用しているらしくおねしょの洗濯物もより清潔に洗えるのではないかと考えたからですウインク



※③すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。
※④抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御。
※⑤すべてのウイルスを除去するわけではありません ※⑧ エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証



さっそくお洗濯!

まず商品の外観はこんな感じ


…私が知ってる洗剤ではない滝汗笑 



この上のレバーをプッシュすると5gが噴射されるらしく、洗濯物の量に応じてプッシュ数を変えるだけで正しく計量できますキラキラ





これがすごく便利!



蓋で計量する式の洗剤だと計量の際に溢れてしまうこともあるんですよねショボーン(不器用)

これなら手軽に洗濯できちゃいますねニコニコ



洗剤は普通に液状洗剤ですね!

香りをお伝えするのは難しいのですが清潔そうなシャボン系の香り照れ



洗い上がりの洗濯物の香りを嗅いでみましたが、さわやかな洗剤の香りしかしませんでしたキラキラ



おねしょの匂いって意外と残ってしまったりするのですが、しっかり匂いを感じなくなっていて嬉しいですおねがい

(個人の感想です)



今度は雨が降ったとき部屋干しする際にも是非使用したいですキラキラ






・はじめましてのかた→ 


・アメトピ掲載記事→

 

以下サブブログ

・生育歴(生まれてから現在までの娘の様子)→

 

・就学までの流れ(支援学校判定でも支援級を選ぶまで)→

  

イベントバナー

 


 

ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村