イベントバナー

 





2015年生まれ(小1)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)の日常、知的障害児の学習、あとは母のダイエットや愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています



 

こんばんはおねがい



たくさんのアメンバー申請ありがとうございますキラキラ

現在230名くらい。久しぶりにできたお友達感があり嬉しいです笑

アメンバーはフォロワーさんであれば承認していますニコニコ



ほんとはこの記事もアメンバー限定記事にしようと思いましたが、すごく嬉しい出来事があったので全体公開します。



「ガリレオ」のように感じた娘


この前、というか一昨日娘がめちゃくちゃ文字を書き出したという出来事を書きましたが、



今日もまたたくさん書いていたんですびっくり






お風呂に入る前に、自主的にキラキラ



一昨日のと合わせるとこんな感じ



書いている内容は相変わらずお寿司のネタでしたが笑

家族の名前や「いつもありがとう」とかも書いていた。



一心不乱に書き殴る様子は懐かしいドラマの『ガリレオ』の福山雅治のよう笑照れ



しかも紙に色々書き殴った後は、小学校にも持っていっている「お寿司ドリル5歳」も一度解いてあるとはいえ一心不乱に解いていた。



5歳 おすしドリル ~もじ かず ちえ~ [ 入澤宣幸 ]






すずちゃんななちゃんはこの子達のこと↓笑




お風呂に入ろうと誘っても黙々と机に向かう娘を見て



ほんとにこの子は天才なんじゃないかとさえ思えました滝汗




親バカなのはわかっていますが、自分が小学生のときこんなに勉強熱心だった記憶がないからほんとに感心しますキラキラ



今日は睡眠不足な上、雨に打たれてメンタル落ち気味だったのですが娘に救われました照れ




・はじめましてのかた→ 


・アメトピ掲載記事→

 

以下サブブログ

・生育歴(生まれてから現在までの娘の様子)→

 

・就学までの流れ(支援学校判定でも支援級を選ぶまで)→

・サブブログ最新記事→

 

  

イベントバナー

 

最近の購入品


ヨギボー気に入ってくれて良かったラブラブ



Yogibo Mini (ヨギボー ミニ) Pastel Collection(パステルコレクション) ビーズクッション 1人用 1人掛け


【1枚1190円!クーポン&3枚以上購入で】


リブタイプが登場!ブラ紐隠しインナー

ホワイト、ベージュ購入しました


 

【7h限定☆クーポンで1980→1111円】


ふつうのパンツ、だから一週間丸ごと穿けちゃう! ストレッチパンツ 




楽天で購入したもの登録しています

 

ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村