イベントバナー




2015年生まれ(小1)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)の日常、知的障害児の学習、あとは母のダイエットや愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています




 こんばんはウインク



昨日からパンツにトレーニングパッドを装着して学校に行っている娘ですが



今日の昼間もおもらしなしで過ごせたようですキラキラやったー泣き笑いキラキラ



夜も当たり前のようにパンツで寝てくれていますおねがい



オムツはなんとなく卒業できそうな気がして嬉しいですラブラブ(また復活する可能性はあるって自分のなかに保険をかけておかないとまた精神崩壊するかもネガティブ



今日の成果

連絡帳に書いてあったトレッピー一度も変えませんでしたキラキラが嬉しいおねがい



・国語




あひるは難易度高い、と思いつつ「とりめ」って何笑



やかんを「むぎ(ち)ゃ」と書く気持ちはわかる笑



・算数



間違いなく数えられはしますが、自分で色を塗れたかどうかは微妙。




よくできました100点



こんな感じですごく頑張っている娘ですが、今日先生から夕方電話がありました驚き



「ひまりちゃん明日は体調を見てお休みいただいてもいいかもしれません。


5時間目あたりからか疲れてしまったのかフリーズしてしまってあせる帰りのお別れの際も昇降口にしゃがみ込んでしまっていました汗



明日は学校公開日で土曜日だけど学校行く予定だったのですが、6日間連続で小学校に行かせるのはどうだろう?と心配していたんです。



だから明日行かないことにするのは全然構わないのだけど娘は大丈夫だろうかショボーン



「今週は健康診断や体力テスト、朝顔を植えたり、学校探検したりでとにかくイベント続きで相当疲れたのだと思いますにっこりあせる


土日にゆっくり休んでいただき来週からまた頑張るのもいいかもしれません。もちろん体調大丈夫でしたら参加していただいても構いませんキラキラ



私「ありがとうございます。そうしましたら明日はお休みさせていただき、来週からまたがんばりますニコニコ



私も体力的にきつかったので休むことにして良かったかも。



娘の担任の先生はとにかく熱心に色々気を回してくださる先生で、学校での様子もよく教えてくれます。



最近は昼休みに外に出るようになったひまり。支援級に通う兄妹の特にお兄ちゃんのほうが娘のお世話をよくしてくれていて、ほんとの妹より可愛がっている、とちょっとしたネタになっていたという話など嬉しかったです照れ



明日はお休みにしたので家族で外出するつもりですキラキラ

この土日に娘がリラックスできますようにおねがい


  

イベントバナー

 

イベントバナー

 


★【クーポン利用で12,000円→6,199円】



新牛めしの具(プレミアム仕様)30食セット


【クーポン利用で1,429円】


炭酸水 500ml 24本

また買うつもりですウインク


50枚入り395円

 

家族で愛用中の血色マスク

娘分また購入しました照れ

プリーツ型のピンクニコニコ



楽天で購入したもの登録しています

 

ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村