イベントバナー




2015年生まれ(小1)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています



 

こんばんはウインク



さっきの記事は誤解を招く表現だったと思います。特にタイトルが…すみません。






先程の記事の弁解というか


特別支援学校にいき適切な療育を受けてすごく成長する子もたくさんいると普通に思ってます。


特別支援学校にいけば必ず誰もが成長できるみたいな考え方は極端かなと思うだけです。


我が家は現時点では特別支援学級を選択しましたが、もしかしたら来年にでも支援学校に転校するかもしれません。


娘が中学に行くくらいに元の家の近くに特別支援学校ができるかもしれないので、そのタイミングまで支援学級で過ごすのが理想かもしれません。


ほんとの理想は中学も特別支援学級で、高校は高等特別支援学校を目指すことですが


ちょっとまだオムツを外せていない状況を考えるに、難しいのではないかな汗うさぎ


娘がどのように成長していくかはわからないけど、家族で仲良く過ごしていくのが一番かなと思っていますキラキラ





朝の通学やお風呂を上がる時に足し算を少しずつ学ぶ?というか言わせるだけですが



1+1



1+2



1+3



1+4



2+1



2+2



3+1



など4以下の足し算なら正答できるようになっていますニコニコ




・アメトピ掲載記事→

 

以下サブブログ

・生育歴(生まれてから現在までの娘の様子)→

 

  

イベントバナー

 


期間限定50%OFFクーポン利用で590円

ブラ紐隠しインナー 

【クーポン利用で1,480円!】
 
全11色!大人気夏カラー登場シフォントップス シフォン ブラウス


楽天で購入したもの登録しています

 

ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村