イベントバナー



2015年生まれ(小1)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています



おはよう御座いますおねがい



娘は放課後等デイサービスに旅立ちましたキラキラ(本当は土日預けるか悩んだけど自分たちの休養も必要だと感じました)

私は夫とスーパー銭湯に向かっていますウインク



娘に今日はどこに行く?と聞くと



「〇〇(放課後等デイサービス)」



と答えてくれますニコニコ



ここまで来るまで長かったなあ泣き笑い



「〇〇で楽しんでくるね」



とかも言っていたりして成長を感じる目がハート(実際楽しんでくるねと思ってるかは謎)



放課後等デイサービスはお弁当なので、お弁当と給食どちらが好き?と聞いたら



「お弁当!」



と答えていたので



「小学校と〇〇どっちが好き?」



と聞いたら



「小学校!」



と答えていましたおねがい



意思がしっかりしてきたのを感じますし、小学校のどこが好きなのか若干気になりますね照れ








夫は今日は想像通り元気はつらつとしていますにっこり



昨日私のことを鬼嫁と感じた方もいるかもしれません。



私も夫が本当に体調が悪ければさすがに優しく接するかもしれない



夫は健康診断では一切異常がないんです。



だからどうしても気合いが足りない気がしてしまうんですよね凝視



 

・アメトピ掲載記事→

 

以下サブブログ

・生育歴(生まれてから現在までの娘の様子)→

 

・就学までの流れ(支援学校判定でも支援級を選ぶまで)→

・サブブログ最新記事→



  

イベントバナー

 


24h超目玉4/24 10時〜

2180→1743円!


タイトスカート ロング


【33%OFF→1,980円!】

バックプリーツ 半袖 カットソー 


ポイント20倍 1000円ポッキリ!

 

家族も唸る 選べる讃岐うどん9食セット (麺300g×3袋 )



楽天で購入したもの登録しています

 

ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村