イベントバナー

2015年生まれ(小1)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています



こんにちはおねがい



先程の記事はいくらなんでも気が早すぎると思うかたもいるのではないかと思います。



 私もそう思う笑



でもこれから就学相談を受ける方がこのブログを読んで、万が一にも参考にして安易に特別支援学級を進路として選ぶようなことがあったら嫌だなと思いました。



就学相談の結果をしっかり受け止めて、お子様にとってより良いと思える道を選んでくださいねキラキラ



さて、今日の娘はこんな服装でした

この前買ったanyFAMのカットソー可愛いラブラブ




娘は毎日自分の足でランドセルも下ろすことなく通えていてほんとに偉いなあキラキラ



と毎日感動しています照れ



昨日の記事にも書いたお地蔵さんを今日も愛でていました笑



やはり外に出るとほとんど話さないけど、我が家で話す言葉はどんどん増えているし慣れてきたら学校でも話せるし、テキパキ動けるようになるのではないかなおねがい



今日はデイサービスなので18時まで私もフリータイムを楽しみますウインク



オムツを買いに行ったり、部屋を掃除したりかなニヤリ



オムツこんなに長くまた買うことになるとは思わなかったなあショボーン



でも…これも人生ですねキラキラ



あ、娘の登校なのですが支援学級のほとんどのご家庭は自転車らしいびっくり



うちは行きは歩きで帰りは自転車でお迎えにしようかなあと思っていますニヤリ

 

楽天で購入したもの登録しています

 

ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村