イベントバナー



2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています



 おはよう御座いますおねがい



残り1ヶ月だというのに療育園がバスのコースを変更してくださり、待ち合わせ時間が一時間早くなったものの娘は問題なくバスに乗りましたキラキラ



1時間早くバスに乗って、帰りも40分くらいゆっくりになるので私と夫は仕事が捗りそうですね笑



娘がバスに乗る時間が長くなるのだけがちょっと心配です。バスの間はオムツにすることにしました。



それにしても高さのあるマンションが周囲にない町並みってすごく気持ちいいな〜と感じました。元からここに住んでいたのもあるけど…



今思うとこの記事はなんか調子に乗っている感じがするし、元から住んでいた街から離れたくない感が出ていたかもしれないけど、


たしかに寂しい気持ちはありましたが、どこに住んでもいいとこはあるというようなことを書きたかった気がします。



この記事のランチも1500円だし、私たち家族は一般的にお金持ちとは言えないけど、田舎育ちの私は元の生活から比べたら「成功した」ように感じていました。



でも娘が発達障害に生まれてほんとに大事なものは家族くらいだと気づくことができたのは本当に良かったにっこりお洒落なランチだけが残念です笑



周囲にマクドナルドとセブンイレブンしかないので、早速楽天で冷凍ランチをたくさん購入してみました笑



吉野家がなくなってしまったので牛丼と


ネギトロ丼照れ



今までランチに月2万くらい使ってしまっていたのですよチーン



自分のお小遣いを4万→2万くらいにできるようにまず頑張ろ!!




新しい仕事環境はこんな感じ

娘の学習机と兼用ですニコニコ







昨日唐突に2人目諦める、というようなことを書いたけどそれに対する記事もあとで書きたいです。



母には娘がいないときにはスマホ見てもいいと言ってもらえて良かった笑


 

  

イベントバナー

 

本日20時から販売!

選べるドーナツ3袋セット

これ4回目でやっと購入成功して、先日届きましたが…


これで1000円はほんとにお買い得ですウインク

私はハニードーナツが美味しかったラブ

個別包装なので人にもあげやすいですね引越し屋さんに一部あげました笑


【クーポン利用で1,980円】


ギャザー チュニック


【クーポン利用で1982円】


バンドカラー チュニックブラウス

楽天で購入したもの登録しています

 

ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村