2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています



 こんばんはおねがい



昼間元の家から実家に帰る途中の車のなかで、



スピッツの「猫になりたい」が流れていて、すごくこの歌が好きだった高校時代を懐かしく思いました。



現在、子供が発達障害で猫になりたいというよりは、どちらかというと「貝になりたい無気力」ってたまに思うときもあるけれど…笑



やっぱり間違いなく今の方が幸せではある。



娘が他害をしてしまったり



どうしてもトイレに行ってくれないのは悲しいけど



昨日引っ越したばかりで、



生まれた時から過ごした家、いつも座っていたソファも何もかもなくなって、それは不安だろうなあと思います。



「パパとママはどんなときもひまり(娘)のそばにいるし、味方だからね」



声に出して伝えて抱きしめました。



少しでも前と変わらないものを増やすために家族3人でまたしばらくお風呂に入ることにしたニヤリ汗



時間短縮にもなるしいい気がしてきましたニコニコ



早く娘が安心して過ごせますように。 



今日も見つけたちゃれんじの4、5歳用ワーク



やっぱりほとんど解けていましたキラキラ


こういう問題



昔はできなかったんだけど、今日は余裕でできていました。

 


相変わらず字も上手(我が家比)で勉強が好きな娘だから、私はまだ娘が急激に成長するのを諦めきれずにいます。



自分は辛くても病んでもかまわないけど(家族が回る範囲で)娘に無理しすぎないようにはしないと。





楽天で購入したもの登録しています

 

ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村