イベントバナー



2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています



 こんにちはおねがい



自分のブログを自分が一番見てると思う私ですが、



さっきサブブログを見に行ったら広告に



発達障害の原石を磨く


って出てきて、発達障害を磨いてどうする?驚きと思った笑






さて、



ありがたいことに最近支援学級や療育施設で実際にお仕事されていたかたにメッセージをいただけることが増えました。



そして、さらに嬉しいことに娘と私を応援してくださるかたが多いのです。



だけど、「就学相談の結果とかけ離れた就学は基本的にはオススメできないけど、ミミさんは応援したい」という内容のメッセージをいただき、



就学相談の結果は専門家の方々が経験を元に出したものであり、娘のためを思ってきっとその結論になったのだということを忘れないでおこうと思いました。



親が正しい親が正しいと本当に「無理矢理支援級」を進めるブログになっていたかもしれない。



申し訳ありませんでした。



「私は」娘を無理矢理気味に支援級に就学させます。



その就学までの出来事、就学してからの経験が誰かの役に立つのではないかと思って始めたブログです。メインは娘の成長記録。



ブログのタイトルのインパクトとして「無理矢理支援級」としていますが、専門家の方々の意見も参考に、娘の現状、娘がさらに成長するには?を考え抜いてだした結論であり決して「無理矢理」ではないと私個人は思っています。



これから就学相談を控えているご家庭の一つの参考になればそれだけで十分です。反面教師であっても。



子供の発達状態とは異なる就学先を選んだことによる二次障害やいじめに対する私の考え方なども近いうち書いていきたいです。

 


  

イベントバナー

 


【24H限定セール!1590円】


袖リブトレーナー


【P3倍&1000円OFFクーポン対象】


マロウポップ 選べる3個セット


\10%OFFクーポン配布中!2/22(火)12時40分~23時59分まで/


斜めがけ ショルダー


楽天で購入したもの登録しています

 

 

ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いて…リンクameblo.jp