イベントバナー



2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています



こんばんはウインク



滅多にメールをいただくことはないのですが、とあるブロガーさんからメールをいただき、すぐに中身を拝見しましたキラキラ



内容は



私のブログを読んでくださっているというありがたいお言葉泣くうさぎキラキラ



そして



アンチの対応方法について


  

でした…。




    

少しでも同じ境遇にあるママのお役に立てれば、と思ってブログを運営しているのに

アンチコメントに悩まされています



とのこと。



意外に思われるかたが多いかもしれませんが、私はアンチコメント、メッセージはほとんどいただいたことがありません。



…このブログでは笑



というのも、コメント欄を閉じているからですね。たぶん。



この記事にも書きましたがもう叩かれているところでは叩かれているのかも



「この記事私のこと書いてない?」



という記事を見つけて自意識過剰に凹むことはある笑



対応策は見ないことです。これが一番!だから私はコメント欄閉じてしまうのをオススメします。


真っ当な指摘ならきちんと受け入れて対応していくべきなのかもしれませんが、



そもそもマトモな人間になりたくてブログを書いてるわけではないので無視でかまわないと思う。



子供の育て方に関して何か言ってくるタイプの人も、ブログに書いてあることを読んだくらいじゃ何もわからないと思います。



大切なのは



「自分が何を書きたいか、伝えたいか、そのために一番いいブログ環境はどんな形か」



だけでアンチは視界に入れる必要はありません。



…って私は思います。



過去に誹謗中傷に悩んで、さつ害予告されて警察に行ってそれでも警察は動いてくれなかったですし、弁護士は動いてくれましたが犯人は突き止められませんでした。



ここまで言われて泣き寝入りするなら、見ない方がよかった



と思いました。



その経験を経て今では



アンチがいるって人気がある(人目につく)ということだと思えるようになりました。



そしてアンチの人ってすごく細かく記事を読んでくれてたりするんですよねニコニコ

ある意味ではフォロワーさんよりも。



だから



いつもブログを読んでくださりありがとう照れ



って思っていればいいと思いますよキラキラ



偉そうな文になってしまい、すみません驚き



ブログ書いてる方は皆さん悩まれることもあるでしょうけど、頑張っていきましょうニコニコ




愛用中ホットクレンジングオイルニコニコ


楽天で購入したもの登録しています


ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村