イベントバナー


2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています



 おはようございますおねがい



娘は最近てるてるぼうずを作るのにハマっていますが、てるてるぼうずが覚えられず



「はいはいのぼうずつくるー!」



というのでなにそれ滝汗?ってなることが多いです笑



ちなみにまだ一人では作れません笑




顔は娘が書きました





二人目の子供が欲しい



と思うようになってきていたんだけど



自分自身の能力的にはやっぱり娘だけで手一杯だなと感じる。



私はたまに優等生だったと書くことがあるけど、それは成績だけの話で机の中はグシャグシャ、忘れ物は多く、授業中は寝ていることが多かった。身だしなみにも無頓着で、自分自身に無頓着で…そのくせプライドが高く理想の自分になれないことに悩んで〇にたくなりました。



たぶん発達障害だと思う。いつも書いているけど笑



今は自分のことが好きだし、身だしなみにしか気を使っていないくらい身だしなみには気を遣っているけど



子育ては大変だなーとつくづく感じます。



気がかりなのは義父母の気持ち。



娘が障害者だと明かしたとき、



自分を責めないで


と言ってくれた義母。



そのときは責めなかったけど



やっぱり一人跡取りを産んであげたかった。


ケーブルニット セットアップ 

【春応援★半額クーポン対象】
バックレース セットアップ

楽天で購入したもの登録しています


ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村