イベントバナー

 

2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。


昨日のおもらし事件を受けてちょっと戦々恐々としながら過ごしましたが、



今日は娘のおもらしはゼロでしたキラキラ



とりあえず夜までは汗



夫の仕事の都合で夕食はサイゼリヤに行きました。3人でご飯を食べた後、夫は一人残り仕事をする予定ウインク



…割とこのサイゼと娘の相性が悪いんですよねネガティブ



サイゼ自体は家族全員大好きですおねがい



なんといってもコスパが最高だし、若鶏のディアボロ風は最高のダイエットフードだと思ってる笑



自分でメニューを開いて、食べるものを選ぶ娘にちょっと感動しました。



娘は季節限定のボンゴレビアンコを食べましたが、珍しくバクバク食べてくれたのは助かりました。



困ったのが娘の父子分離不安が今日も炸裂していたことですショボーン


私の隣に座るはずでしたが、夫の隣の席がいいと駄々をこねて、少し大声を出したからしかたなく夫の隣に娘を座らせてあげた。



ドリンクバーに一緒に取りに行くのもパパがいいと言うから4回くらい夫に行ってもらいました。



そして昨日のおもらし事件もあったのでトイレに一緒に行こうとしましたが、パパがいいと泣き叫ぶから仕方なく諦め…



食べ終わったから夫を残して私と娘の二人で帰ろうとしたら、パパも一緒に帰る!と駄々をこねて机の角を掴んで帰りたくないアピール。



いい加減にしなさいっびっくりマーク



人が周りにいると言うのに割と大きな声で叱ってしまった悲しい汗



言い訳ですが娘が困った子に見られるよりは、私が鬼母だと思われた方がマシだという思考回路なんですよね真顔



いずれにしても他人に迷惑はかけたくないな…チーン



なんとか私と二人で帰ってくれた娘と手を繋いで歩きながら



「怒ってごめんね…」



と謝りました。



今は夫のほうが好きでも、ギュッと手を握って帰ってくれた娘にとって私もきっと特別な存在のはず。



イベントバナー

 イベントバナー

 

半額以下!


奇跡の一粒「すっぴん」餃子100個

【20%OFF 1/25 20:00~23:59の期間限定】

【melodia/sv925】淡いひかり 

20パーセントポイントバック!

メリーズ おむつ パンツ梱販売用S M L ビッグ ビッグより大

応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村