イベントバナー

 本日ポイント5倍!


30%オフクーポン今だけ配布中!


商品ページはこちら



2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。


こどもチャレンジから新1年生向きの広告が届いていました。



その中に、





1年生になったらがんばりたいことをツリーに書こう!



みたいな問題?が入っていたので、娘に



「1年生になったら頑張りたいことは?」



と聞いてみたら



「ケーキもらえる!!」


と言っていました笑



ケーキもらえるってどういうこと笑い泣き



…とは思いつつ、もしかしたら「ケーキもらえるように頑張る」ってことかもしれない、と期待を込めて解釈することにしました笑



なので、チャレンジの問題には「けーきもらえる」と書いてもらいましたおねがい

娘はやっぱり私より字が上手いと思う照れ








RISUはいよいよステージ3にチャレンジ中です!





難しいですが手伝えばまだついていけそう。


ただ娘にとってはやっぱり「頑張ってやるもの」らしく



「お勉強がんばったからポテトチップスあげるね照れ


とか見返りを求め出してちょっと最近困っています笑





今週の体重ですが、ついに52.2kgになりました!
年末までに40kg台に行けるよう頑張りますキラキラ


朝 オートミール
昼 糖質20g以下の食事
夜 自由(米はマンナンヒカリ)
でなんとか頑張ってますウインク

おやつは基本なし
運動もなしです








売れ筋商品


CUBE SUGAR 2022年 WEB限定 福袋 5点入


24h限定1枚890円!




楽天ルームはじめました音譜

PVアクセスランキング にほんブログ村読者登録してね