イベントバナー

 

 

2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。

 

夫と結婚記念日ディナーに行くので、実家の母に来てもらい娘を見てもらうことにしました。散々文句を書いたけど頼りになる人ですキラキラ

 

 

https://nonok1015.com/自分の考えを押し通す私の母との生活が心配だ【/

 

 

 

娘は昼間は児童発達支援に行っていましたが、お迎えの際に職員のかたが

 

 

「トイレに行く?と聞いたら行かないと言うので、なんで?と聞いたら、おしっこでないから!と答えてくれました照れ

 

 

あと

 

 

「先生がふざけていたのが面白かったのか、もう一回やって、と言ってくれました!」

 

 

と嬉しそうに言ってくれたのですが

 

 

そんなの家では普通だしニヤリ

 

 

と思った笑

先生が娘のことを褒めてくれたのは嬉しかったですがウインク

 

 

どんだけ外だと話さない子なんだろう、と再認識しました滝汗

 

 

 


 

 

 

ディナーは県内1位、2位を争う有名店に!

 

 

料理の写真いつも撮るけど使い道ないので貼らせてください笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい量ですよね笑

実はお昼このために抜きました笑

 

 

 

 

 

お庭キラキラ

 

 

大正モダンな雰囲気漂う店内に、お庭の牡丹?(全然違いますよね。なんの花だろ…菊?)と松明が幻想的でした。

 

 

こんなお店なら幽霊がいてもおかしくないかもな、というくらい歴史の積み重ねをあらゆる場面で感じた。

 

 

接客は若干フレンドリー。かしこまってはいない。

 

 

盛り付けやお皿は他の店の方が美しいと感じることはありました。

 

 

ただ、特にメインのお肉が絶品で、久しぶりに料理食べて泣きそうになった笑

 

 

臭みのない白子を恥ずかしながら初めて食べたかもしれない。

 

 

どの食材もその種のなかでもっとも美味しい品種なんだろうな、と思えるくらい普段食べてるそれとは全然違う味がしましたキラキラ

 

 

美味しさは人生で一番のお店だったかも照れ

 

 

欲を言えばこのまま眠ってしまいたいとは思いました笑

 

 

1年に一度の贅沢ならこういうお店にまた来たいなおねがい

 

 



 

家に帰ると娘が飛びついてきました。

 

 

「好きな人は?」

 

 

と聞くと

 

 

「おばあちゃん照れ

 

 

と言うくらいおばあちゃんっ子なので余裕かと思ってたけど、寂しいって気持ちが最近芽生えたみたいで嬉しい。

 

 

今日行ったようなお店に娘と一緒に行くのはまだハードルが高いけど、今度は一緒にいきたいな照れ

 

 


はじめましてのかた→

 

『自己紹介』2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いて…リンクameblo.jp

 

 

 

 

生育歴→【生育歴】生まれてから診断。そして今の娘の様子【自閉症】産まれた時から現在に至るまでの娘の様子をまとめました。6歳以降にブログを書き出したのでそれ以降の様子はアメブロや、当ブログの記事を個別で見ていただくのが良いかなと思います。妊娠中、産まれてから1歳になるまで妊娠中は全く異常なし→破水からの出リンクnonok1015.com

 

 

 

就学までの流れ→

就学相談の流れ【中度知的障害自閉症児】2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。就学相談の流れ就学に関する説明会(年中冬の2月)就学相談スタート・初回面談リンクnonok1015.com

サブブログ最新記事→【聴覚過敏、異食、いじり癖】困った特性や問題行動と解決方法(未解決あり)【その2】娘が今まで発症した特性や問題行動とそれに対する対策・解決策を書いていきます。未解決のものも多いのでご注意ください。聴覚過敏年少頃から発症したのが「聴覚過敏」。療育園に入ってから(年中)も頻繁に耳を抑えて全く動けなくなってしまうことも少なくあリンクnonok1015.com

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ルーム始めました!
今実践している栄養療法や発達障害改善の参考にしている本、買ってよかった商品など登録してみました
キラキラ

 

読者登録してねPVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
【1541円ポイントバック!】
アタック3X 洗濯洗剤(2.5kg*4袋入)
 
【クーポン利用で1999円】
ケーブル編みニットワンピース