イベントバナー

 

 

2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。

 

 

おはようございます!

 

 

天気は悪いけど風が気持ちいい朝ですキラキラ

 

 

昨日の自分の日記を読んでても思ったけど

 

 

 

私は他人に迷惑をかけることを気にする性質があるんだなと改めて思いました。娘が家の中で泣き喚いていてもあまり気にならないのはありますね。

 

 

場合によっては実家に防音部屋とかがほんとにあればいいかも?

 

 

それよりは娘が癇癪を起こさないように成長させていきたいと思ってしまうけど。

 

 

あとは私は本質的に「娘の泣き声」がすごく苦手です。

 

 

娘が泣いているのに罪悪感を感じるし、たぶん私自身聴覚過敏があるような気がする。とにかく不快なのです。

 

 

とは言え子供の泣き声を聞いていても大丈夫な母親なんていない

 

 

と思っていたのですが、

 

 

自分の子供なら大丈夫


 

という方もいるみたいなので、本当に感じ方は人それぞれなんだな、と感じます。

 

 

幸い娘は色々なブログや動画で拝見するように、「1時間ずっと泣く」とか「こちらが何を言っても無理」という感じの泣きかたではなく、長くて5分くらいで泣き止むのでそこは助かっています(子供とは思えない、もはや人間と思えないくらいの泣き声で泣くことはありますが)

 

 

私もいい加減慣れればいいな、と思うのですがいつまでたっても慣れる気配はありませんねぼけー

 

 



 

最近楽天を使い始めたのですが、さらにポイント還元とかのメリットがあるようなので楽天カード作りました!

 

 

同時に楽天銀行と楽天証券を開設してプラス2500ポイントもらえたはずなので1万ポイント以上ゲットできたはず!

 

 

年末とかにきっとまたセールがありそうだから、何を買うか考えておこう照れ

 

 

あと、今はブラックフライデーなので

 

 

 

これ買っちゃいました!通常一枚1000円が1枚455円キラキラ

 

 

良い製品だといいな照れ

 

 


 

はじめましてのかた→『自己紹介』2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いて…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

生育歴→【生育歴】生まれてから診断。そして今の娘の様子【自閉症】産まれた時から現在に至るまでの娘の様子をまとめました。6歳以降にブログを書き出したのでそれ以降の様子はアメブロや、当ブログの記事を個別で見ていただくのが良いかなと思います。妊娠中、産まれてから1歳になるまで妊娠中は全く異常なし→破水からの出リンクnonok1015.com

 

 

 

就学までの流れ→

就学相談の流れ【中度知的障害自閉症児】2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。就学相談の流れ就学に関する説明会(年中冬の2月)就学相談スタート・初回面談リンクnonok1015.com

サブブログ最新記事→https://nonok1015.com/自分の考えを押し通す私の母との生活が心配だ/

 

 

 

 

 

 

読者登録してねPVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

楽天ルーム始めてみました!