2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。


最近娘の体力が半端なくて各部屋のゲートを簡単に乗り越えてしまうえーん






「やめて」



が通じない自閉症児。



「中に入らないで!」



「冷蔵庫は二度と開けないで!!」



…言った10秒後には開ける真顔



一緒に遊んだり、勉強してるときはまだいいけど



私の仕事が終わらない時なんて地獄あせる



夫は最近午後は外にでるようになりました。



対応してくれる人が減るのはネックだけど



夫の仕事の邪魔にならぬよう騒音を気にしなくてよくなったから外に出てくれた方がありがたい。



それにしても何度も注意するうちに肺が苦しくなるのは私だけ?笑






今日のランチは豆乳スンドゥブとガーリックシュリンプニヤリ



匂いが強い食べ物大好き笑





フォローしてね