~千葉県流山市 はじめてさんの小さなミシン教室~

洋裁教室ののじ

ちょっこっとお茶を飲みに来る感覚で

ゆったり じっくり
ハンドメイドを楽しみにきませんか♪


 

LINE公式アカウント友達追加でお気軽にご相談ください!

最新のお教室情報もおしらせします

友だち追加

LINE ID  → @372jjgby

※IDは@マークをお忘れなく!

 

こんにちは、

千葉県流山市 小さな洋裁教室ののじです!

 

 

流山市で、洋裁教室オープンに向けて
コツコツ準備中、ののじです♪
⇨現在はオープンしています。
.
.
ずっと前に子供服を作った時に余ったリネン。
半端な尺だったので、タンスの肥やしになっていました。
.
カフェエプロンを作ろう!
と思いついた時に、この布を引っ張り出してきたら、
なんと!ほとんどハギレを残さず、
きもちよ〜いぴったりサイズに仕上がりました!
.

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 


私、普段の料理用エプロンは、
10年以上使い続けている、首掛けエプロン。
なぜカフェエプロンを作ろうと思ったがというと、
洋裁教室を始めたら、レッスン時に着用しようかなあと!
.
本当は、自分用の服をたくさん作ってレッスン時に着れれば、
こんな服も作れますよ、こんなのどうですか、
なんて提案できるなあと思うのですが、
なかなか自分服まで手が回らない現状なので、
こんなエプロンも作れますよ〜!
くらいはしたいなと思った次第です。
.
自宅でお教室オープン予定なので、
エプロンすることでおうちモードから
お仕事モードに切り替わるかな?
とも期待しているのですが、
あまり効果なしなら着用しないかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 


いずれにしても、とっても気に入ったので、
どこかで活用しまーす♪

 

 

 

 

※※下記ご予約ボタンを押す前に、必ずレッスンポリシーをお読みください ⇨

 

友だち追加

LINE ID  → @372jjgby

※IDは@マークをお忘れなく!

 

千葉県、流山市、柏市、松戸市、三郷市、草加市、八潮市、つくば市、北千住、秋葉原、エクスプレス線沿線、東武アーバンパークライン沿線、武蔵野線沿線、東京都内の近隣の方。

お子様連れで習い事やサークルを探されてる方、ママ友作りにも是非お待ちしております♪