~千葉県流山市 はじめてさんの小さなミシン教室~

洋裁教室ののじ

ちょっこっとお茶を飲みに来る感覚で

ゆったり じっくり
ハンドメイドを楽しみにきませんか♪


 

LINE公式アカウント友達追加でお気軽にご相談ください!

最新のお教室情報もおしらせします

友だち追加

LINE ID  → @372jjgby

※IDは@マークをお忘れなく!

 

こんにちは、ののじです!

 

 

 

 


〜ののじの日々試行錯誤〜
独学から洋裁を始めて、
日々試行錯誤していること。
「そんなことは常識だよ」
「それは非常識だよ」
なことも
あるかもですが、
温かく見守っていただければ幸いです(^.^)
.

.


時節柄、洗面所のタオルを撤去して
ペーパータオルにしたのですが、
100均で購入したペーパーホルダーは、
置き型なので、底面が濡れるし、吊り下げたい!
.
というわけで、置き型のペーパーホルダーを
そのまますっぽり入れて使える布のホルダーを作ってみました。
.
近所の手芸屋さんで、帆布を探していたのですが、
ハードオックスという生地で、いい色の布があったので、

今回はオックスに。

 

〜作り方〜

①布を裁断をします。

 

 
 
 
②本体布の前面、ペーパー取り出し口を作る
 
 
 

③本体布の背面を縫い合わせる

 

 
④底面を縫う
 
 

⑤上部を縫う

 

 

 

⑥吊り下げ紐を縫う

 

 

⑦紐を本体に縫い付ける

 

 

 

⑧完成!

 

 

 

 


.
パーツも少ないし、直線ばかりなので、
そんなに難しくありませんが、
生地がパリッとした中厚地なので、
布が重なってるところは、家庭用ミシンだと
ちょっとドキドキものかも!
作られる際はご注意ください〜。
.
.
✂︎ fabric--------------------------------
手芸センタードリーム
ハードオックス

color/ベージュ

 

 

 

 

 

※※下記ご予約ボタンを押す前に、必ずレッスンポリシーをお読みください ⇨

 

友だち追加

LINE ID  → @372jjgby

※IDは@マークをお忘れなく!

 

千葉県、流山市、柏市、松戸市、三郷市、草加市、八潮市、つくば市、北千住、秋葉原、エクスプレス線沿線、東武アーバンパークライン沿線、武蔵野線沿線、東京都内の近隣の方。

お子様連れで習い事やサークルを探されてる方、ママ友作りにも是非お待ちしております♪