~千葉県流山市 はじめてさんの小さなミシン教室~

洋裁教室ののじ

ちょっこっとお茶を飲みに来る感覚で

ゆったり じっくり
ハンドメイドを楽しみにきませんか♪


 

LINE公式アカウント友達追加でお気軽にご相談ください!

最新のお教室情報もおしらせします

友だち追加

LINE ID  → @372jjgby

※IDは@マークをお忘れなく!

 

こんにちは、ののじです!

 

流山市で、洋裁教室オープンに向けて
コツコツ準備中、
ののじです♪
⇨現在はオープンしています。


流山市にあるカナルファームさんで開催された
消しゴムハンコワークショップに行ってきました。

 


講師のFUMIKOさんは、インスタでフォローさせて頂いている方。
作られている作品の優しい世界観や、
ネコちゃん、お花などのほっこり日常写真がステキで、
今回のワークショップ告知の投稿を拝見した直後に、
「このワークショップは絶対行きたい!」
と、かなり前のめりに予約!

 


初めてお会いしたFUMIKOさんは
作品同様、優しさと明るさの滲み出る
ステキな女性でした。
そして、めちゃくちゃ褒めてくれる(๑˃̵ᴗ˂̵)
だから、調子のるのる!

 


以前、自分で消しゴムハンコに挑戦したことがあったけど、
教えていただきながら作った今回のハンコは、
以前のものより断然上手くできました♪

 


カードにハンコを押す作業が、
掘る作業とはまた違って楽しい〜〜♪
FUMIKOさんのハンコもお借りして自由に押していいということで、
一緒に参加された方達と、ワイワイワイワイ。
ハンコの種類、色、押し方、バリエーションは無限。
時間が許せば、永遠に押していたい。

 

 

 

 


ワークショップの最後は、
カナルファームさんの絶品かき氷。
なのに、写真撮る角度を確実に間違えました。
お手製梅シロップに見惚れて真上から撮っちゃったから、
かき氷に見えない!
.

 


ハンコとかき氷に夢中になりすぎて、
他の写真を撮る余裕がなかったのですが、
カナルファームさんのお教室会場の雰囲気もとっても素敵。
お野菜や果物などの直売もされていて、
この日のために、我が子を預かってもらったご近所さん用に、
ブルーベリーと小玉スイカを購入。
.
お留守番してくれた我が子には、
ブルーベリーと、お借りしたイカのハンコを押したカードを。
イカとタコの区別がつかない我が子ですが、
最近、週一ペースで通っている茨城県自然博物館で、
なんとなくダイオウイカを認識し始めたところ。
.
.
最後の写真は、
今週行った自然博物館の屋外で発見したカブトムシ。
こんなに立派だけど、自然博物館は虫取り禁止デス。
今年もカブトムシ飼うべく、
カブトムシ取りに出かけよう♪
と、我が子より張り切る母ちゃん。
.

.

 

 


梅雨も明けていよいよ夏本番ですね。
私の夏は、こんなステキなワークショップで幕開けです♪
皆さんの夏がステキな思い出で溢れますように。

 

 

 

※※下記ご予約ボタンを押す前に、必ずレッスンポリシーをお読みください ⇨

 

友だち追加

LINE ID  → @372jjgby

※IDは@マークをお忘れなく!

 

千葉県、流山市、柏市、松戸市、三郷市、草加市、八潮市、つくば市、北千住、秋葉原、エクスプレス線沿線、東武アーバンパークライン沿線、武蔵野線沿線、東京都内の近隣の方。

お子様連れで習い事やサークルを探されてる方、ママ友作りにも是非お待ちしております♪