~千葉県流山市 はじめてさんの小さなミシン教室~

洋裁教室ののじ

ちょっこっとお茶を飲みに来る感覚で

ゆったり じっくり
ハンドメイドを楽しみにきませんか♪


 

LINE公式アカウント友達追加でお気軽にご相談ください!

最新のお教室情報もおしらせします

友だち追加

LINE ID  → @372jjgby

※IDは@マークをお忘れなく!

 

こんにちは、ののじです!

 

流山市で、洋裁教室オープンに向けて、

コツコツ準備中、

ののじです♪ ⇨現在はオープンしています。

 

 

桜の季節真っ只中。
春らしい服が出番を迎えた今日この頃。
.


衿をどうするか、
あきをどうするか、
ギャザーを入れるか、どのくらい入れるか、
袖口をどうするか、
丈はどのくらいにするか

当たり前だけど、ハンドメイドだと、
全部自分で考えるんですよね。
洋裁始める前は、
自分はどんな服が欲しいのか、
こんなに真剣に考えて買うことなかった〜。
.
早い安いじゃなくて、
ゆっくりじっくり時間をかけて服と向き合って、
思い入れとこだわりの詰まった
大事な服だけでクローゼットが満たされたら、
なんだか人生まで豊かになる、
気がする!
.
でも技術が追いつかなくて、
作りたいものを
思い通りに作れないからもどかし〜(-_-)
自分のこだわりで
クローゼットが満たされる日が来るのは
いったいいつになることやら…
.


パターンは
「check & stripe てづくりのシンプルスタイル」
ヨークギャザーのシャツをベースにアレンジしてます。

 

 

 

※※下記ご予約ボタンを押す前に、必ずレッスンポリシーをお読みください ⇨

 

友だち追加

LINE ID  → @372jjgby

※IDは@マークをお忘れなく!

 

千葉県、流山市、柏市、松戸市、三郷市、草加市、八潮市、つくば市、北千住、秋葉原、エクスプレス線沿線、東武アーバンパークライン沿線、武蔵野線沿線、東京都内の近隣の方。

お子様連れで習い事やサークルを探されてる方、ママ友作りにも是非お待ちしております♪