よく寝た | 統合失調症との共同生活

昨日は21時頃に寝て、夕方の16時半まで寝ていた。

そして散歩がてら飲みたくなったので、コーラを買って飲んでいる。

コーラが美味い。

 

今日は昨日程の不安感はない。

よく睡眠をとれたからか、二日酔いが治ったからか。

一度でも飲んだら終わりだと自分に言い聞かせ、コーラを馬鹿みたいに飲むことにした。

 

明日は診察日だ。

陰性症状が強いので薬の調整をしてもらいたいのだがおそらくまた現状維持になるのだろうなと思う。

いっそのこと変薬して単剤処方にしてもらいたい。

 

あとは今飲んでいる2錠の眠剤を減らしてもらおうと思う。

薬に対して依存したくないという気持ちがあるためだ。

 

抗不安薬の使用も考えたのだが、これも依存してやめる際に離脱症状が出て不安と焦燥感が出てしまうらしいので、

私はこの不安感をどうにか素面でなくせないかなと思っている。

 

人は怖くない。そう思えればいいのだが、少年時代から怖い人ばかりと付き合ってきて、怖い場面もたくさんあったので難しいのだ。