セラムデューの口コミ @コスメ1位の実力! | セラムデューの口コミ|セラムデューでノンオイルクレンジングを体験♪

セラムデューの口コミ|セラムデューでノンオイルクレンジングを体験♪

まるで美容液 ノンオイルのクレンジング、セラムデューの体験レビューです。

セラムデューは、オイルが一切使われていないクレンジングです。


$セラムデューでノンオイルクレンジングを体験♪-まつエク クレンジング


では、何を使って落としているかというと、

「アミノ酸」なんです。

アミノ酸はもともとお肌にある潤い成分なんです。

お肌というのは、NMF(天然保湿因子)や、ミネラル、セラミド、アミノ酸といったもので守られています。

セラムデューのアクアクレンズは、この潤い成分である、アミノ酸を使ってメイクを落とします。

アルギニン、ヒスチジン、アラニン、プロリン、セリンなどの18種類のアミノ酸を使っています。


最初は、アミノ酸で、メイクを落とせるの?

って、少し驚きました。


ですが、よく調べてみると、アミノ酸は、水とも油ともなじみやすい成分なんだそうです。

アミノ酸は、ファンデーションなどの油汚れにくっつき、その汚れを包んで肌から離れます。

そして、水で洗い流すと、今度は水に引き寄せられるようにして、汚れを包んだまま流れていってしまうんです。


こう聞くと、なるほど納得ですよね。


セラムデューのアクアクレンズは、肌とは異質なオイルではなくて、肌にある潤い成分で洗います。

なので、クレンジングなのに、肌に負担をかけないんです。


見た感じは、クレンジングオイルと何も変わりません。

手にとっても、まるでオイルです。


ですが、肌に置いてみると、やっぱりテクスチャーは微妙に違う。

もうちょっと、モッチリとした美容液のようなリッチな感じ。


オイルって、意外とスルスルと指が動きます。

ですが、アクアクレンズは、もうちょっともちーっとしてるので、

知らず知らずのうちに、マッサージがゆーっくりになって、クレンジングの仕草までリッチな感じなんです。


マスカラなどの落ちにくいものは、あらかじめポイントメイク落としでオフしておきましたが、メイクとなじんでスッキリと落ちました。


特に、このアクアクレンズは、毛穴の汚れに効く!と謳われてるんです。

その理由としては、使われているアミノ酸が、コラーゲンの3000分の1、オイルの10分の1という微粒子だからなんです。

この微粒子のアミノ酸が毛穴の汚れをスッキリと落としてくれるんです。


まさか、アミノ酸のクレンジングが毛穴の汚れまでもを落としてくれるなんて思っていなかったので、使うのが楽しみです!


うるおい美容液洗顔セラムデュー>>