ポリスチレンでキーホルダー by 久保まさかつ | 石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

「きりん保険スタッフ=気さくなスタッフ」が楽しんで日々をつづるブログです!!

おかげさまで野々市で
16年!


「がん保険」「医療保険」のなが~い安心なら、
きりん保険に
お任せください!


きりん系スタッフが、
首をなが~くして、
お待ちしております(^ ^)



 生命保険会社 4社取扱い

きりん保険のホームページはこちら↓



ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは

4歳と6歳のムスメの父親、ののイチローこと「久保まさかつ」です





日曜日に石川テレビさん

みんなの石川さんカーニバルに行ってきました*\(^o^)/*
{B9F99A42-404C-43CB-ABED-80CB03894D0B}




金沢駅地下の、もてなしドームでやっておりました!!
{F0FC35A0-9F84-497F-99C4-ECEC98921F31}



いろいろプログラムがありますね~


子供の目玉は

やはり妖怪ウォッチでしょうか*\(^o^)/*
{6566E299-163A-4516-95EC-BAA51125A736}



妖怪ウォッチキャラクターショーが始まりました!!



先日のプリキュアやジュウオウジャーよりもちょっと少なかったです!
{331BF93B-50D0-4BFD-9788-8695B9B44845}




さてさて本題に入りますと

リサイクルで、ものを作りましょうというブースがありました!
{7ED42B5A-88BE-4869-A5EE-040C94F3A2B0}





このように、いつも使っている容プラでキーホルダーを作るというものです!
{68C2DEDF-BB11-404B-95DB-1A1DA7B132DE}


このような容プラの透明なフタで構いません
{06470067-A85A-444B-BC05-3F25479AF8E7}



トースターでちょっと熱を入れると小さくなります!
{0E320793-6766-4D33-A9A3-F57FB007F49F}



さて、作ります!
{6A41FB33-6B74-4C70-8F96-B8E52CF0E652}


下に犬の絵を入れて、上から油性ペンでなぞるだけ(^。^)
{53492512-E51C-474E-8E56-FB386A37D7C9}




ポリスチレンという材質ですね!
{F6F6FC78-31A0-4E77-8121-025EC30767B6}




色を塗り塗りして
{6E17330A-5993-4D39-A28C-F7ED914D4982}



あっという間に出来上がります(笑)
{3C52F185-7A02-4EBB-910A-FD203ECBE752}



これをトースターに入れて、約10秒ぐらいでふにゃふにゃ曲がって
{601EE246-4016-4E40-9D47-265A7B0893D7}


しっかりキーホルダーっぽくなりましたよ*\(^o^)/*
{BA6EBE92-618F-4C2B-934A-F8A8945BFCE6}



穴にチェーンを入れればキーホルダーの出来上がり!わーいわーい*\(^o^)/*
{A9D84D46-2E7E-4931-A4E4-C3A0A584C0FC}





あと他のイベントでは、カルピスの試飲体験ができたり!
{606A9818-4EB8-45D0-BEAE-7DAB3C772EA6}



ゆるキャラがいたり!
{C22B680B-8D61-4F36-BA21-8722CAB000EF}




ダンボールの迷路があったり!
{A2B6E0A4-D293-432B-B7D2-4F54729711D5}




ボールを蹴ったり
{98B4691B-7595-4CBE-A558-BCF89A802AB7}



カーリングができたり
{FB1FEED1-1787-431F-A9FE-56B76355B1EF}



ほとんどが無料で*\(^o^)/*

とても楽しいイベントばかりでした!


石川テレビさんありがとう*\(^o^)/*
{981F6EC4-57B9-41AA-8D3D-C6F93EA2F62D}