大桑ぐるぐる広場 by 中村 | 石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

「きりん保険スタッフ=気さくなスタッフ」が楽しんで日々をつづるブログです!!

野々市で「子育て世代」なら、きりん保険!


おかげさまで野々市で16年!


スタッフ全員が子育て世代のパパやママです!だからこそお困り事や悩み事が分かります。

日々、「仕事」や「子育て」で忙しくしている方、お好きな時間に短時間で出張無料相談ができます!

きりん保険は、野々市の「子育て世代」を応援します!


野々市 保険 9社取扱い

きりん保険のホームページはこちら↓
http://www.meo.co.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは。



11月7日土曜日、今日から天気は、ちょっと下り坂。



来週には、いよいよ金沢マラソンが開催されますが、当日の天気が心配されます!



1歳と3歳の子を持つ親、ラーメンマン中村こと中村哲也です!

{D75383C7-62C4-4C74-B1A1-1869FAE52FFE:01}

あ、出ませんよ!わたし出ません!もちろん申し込みもしてませんし、(3㎞走る自信も無いですしね(苦笑))



さてさて、そんなわたしの日頃の不摂生の話はさて置き、さっそくいきます!子育て世代にオススメしたいスポットシリーズ、



今回ご紹介するのは、金沢市大桑の犀川緑地の一角にあります「大桑ぐるぐる広場」です!



犀川沿いの緑地で、広大な芝生と、素晴らしいロケーションが特徴のこの公園。

{89A589CA-B748-4F2C-91C4-0787AF544A9F:01}
サッカーや、バドミントン、キャッチボールしている親子がいっぱいでした。

{2E5F5ED0-54BD-40C9-83D3-ECDEA1E31B38:01}
春にはキレイな桜が満開となります。

{1241D192-2AB6-47D1-8F2B-709F1B77E991:01}
ウオーキングや、散歩にも最適。

{D95B943E-C293-4310-8411-8CA6C20B746A:01}
もちろん、遊具も充実してますよ!

{A5B7A6EB-5B88-454A-8A91-143E9391EE81:01}

{E8E9A90D-329A-467C-977A-E7CCACD347A0:01}
この、ネットで出来たトランポリンは、人気のようで、ちびっ子達はこぞってピョンピョン跳んでいましたよ!

{FD5552D9-3F08-4739-8664-19B2DF7A23B4:01}
テッパンの滑り台や、

{A835E578-80B2-4CA2-BDDC-303D456C65C9:01}
アスレチック、

{BED070CA-DCAB-472C-9896-37E6CD5691AD:01}
ロープ、

{E0780CA1-2122-41B3-95F4-E8995B56A95D:01}
そして、石積みでできた山(ごめんなさい!逆光でしたね)

{616454E0-D324-47FB-AE28-7F5F1FD77BAF:01}
この山をぐるぐる回って頂上まで登ることができるのですが、ぐるぐる広場の名前の由来は、これでしょうかね!?(ちなみに、この山道は、一見コンクリートで出来ているように見えますが、実際はクッションゴムなので、転んでも平気です)

{7E1364F5-D7F8-4DB9-9F50-9079A020D2B7:01}
↑このゆらゆら橋も人気があったようです。

{7D7FA9BD-3B45-43FE-8FE2-DADA780B06C2:01}
また、浅い池もあるので、夏場は水遊びに最適です!

{6D58081A-6D53-4F20-AA90-6C7361B9D364:01}
ところで、ウチの3歳のムスメ、遊具をそっちのけで、おままごと始めちゃいました!

{5D8DEBCB-A56A-4B9A-9C19-576FA5DCE895:01}
お寿司屋さんとのこと…。(^_^;)石のシャリに落ち葉のネタ(笑)



で、1歳のムスコの方は、流石にまだ早いので、残念ながら終始抱っこでした。



最後にトイレ事情ですが、駐車場横に多目的トイレがあり、オムツ替え台に加えて子供用トイレもありました!(これは嬉しいですね)

{607BCD5A-9DAB-43C4-A894-B6B744233C41:01}

割と広い駐車場もありますので、遠方の方でも安心です!(週末は、結構混み合うみたいですが、、、)



一度お試しあれ!



以上、中村でした!

大桑ぐるぐる広場の詳しい場所はこちら