進級準備♪ | 石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

「きりん保険スタッフ=気さくなスタッフ」が楽しんで日々をつづるブログです!!

野々市で「子育て世代」なら、きりん保険!


おかげさまで野々市で15年!


スタッフ全員が子育て世代のパパやママです!だからこそお困り事や悩み事が分かります。

日々、「仕事」や「子育て」で忙しくしている方、お好きな時間に短時間で出張無料相談ができます!

きりん保険 は、野々市の「子育て世代」を応援します!


野々市 保険 9社取扱い

きりん保険 のホームページはこちら↓
http://www.meo.co.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~



5歳、3歳、1歳の3人の母、おチエです笑顔



3月も2週目に入り、まさかの雪雪


もう気分は春に向けてまっしぐらなのに真冬に戻され・・・・・寒さに堪えます寒い





さて、4月は入園&入学&進級のシーズンです*さくら*


我が家の子供たち3人もそれぞれ進級して新クラスになりますsei


最近は新しいクラスに向けて園でも少しずつ準備している様子にこ


5歳の兄ちゃんは年長さん、3歳のムスメは年少さんになるので


お兄さんお姉さんとしての仕事や振る舞いを言われているみたいですふふん


本人たちも期待に胸を膨らませる中、家庭での準備品もありますびっくり!!


その時にお世話になるのは金沢市有松にあります


トーカイさんです(写真薄暗くて見にくいですね、すみませんase




我が家の通う園では、ランチマットやタオルに目印が必要です!!


したこれは現在使用中の分でだいぶ汚れもひどくなってきたので


一新するのが上2人分、新しく必要なのが1歳の坊や、計3人分・・・・・かお2



お裁縫が得意ではないおチエにはとっても大変な作業ですわーん





今回はどんな生地にしようかなぁ~といざ店内へダッシュ



お店に入ると1番に目に飛び込んでくるのは妖怪ウォッチジバニャン



きっと5歳兄ちゃんはこれがいいと言いそうですが


キャラはかぶりやすいのでスルーしました苦笑(お財布にも厳しいので・・・・






女の子用にはとアナと雪の女王もバッチリ置いてありますオラフ


3歳ムスメはこれがいいと言いそうですが、同じくスルーてへ








いろいろ店内を見回ってみると便利なものが置いてありますきゃー



大事な洋服に安全ピンをささなくても名札をつけられるコチラこれ






ミシンや針・糸がなくてもバッグなどが作れちゃうお裁縫苦手な方に


とっても喜ばれる布用の強力ボンドココ


バッグもできちゃうなんてすごいですね~私にぴったりのお品ですぺこ









さてさて、準備は作るだけではなく持ち物には全て名前を書かないといけません!!

これも3人分となるとなかなかの大仕事ですガーン

それのお手伝いとなる簡単に名前をつけたり外したりできるボタン付のお名前テープ矢印


取り急ぎ名前をつけなければいけないときもプチンとつけるだけですポイント。

名前を直接書きたくない服などにもタグにプチン音符

兄弟で使い回したい服にもピッタリ(Θ_Θ)我が家ではコートなどに大活躍キラキラ





今回、お買い上げした生地はこの3点↓

ここからランチマットを作りますかお





その他には雑巾も必要です3枚×3人分あんぐり

今月はミシンとお友達ミシンさあ頑張るゾ~がんばる


って母にお手伝いしてもらうことはナイショですテヘ




3月14日は北陸新幹線いよいよ開通E7系新幹線


ニュースや番組でも金沢特集すごいですねキャハハ


子供達にも近々実物見せてあげたいと思いますビックリ


って実際乗せてあげたいですが今のとこそんな予定なく・・・・・汗




では、良い週末を~バイバイ