節分草と福寿草と菜の花 | 高原でわんこと手づくりざんまい♪

高原でわんこと手づくりざんまい♪

溺愛するわんこ『ののは』
浅く広く遊んでいる手づくり
おでかけ
高原での日常生活等々・・・・

 

今年も観に行ってきました

 

 


福寿草はまだ少し早かったかも

平日なのに、大勢の方が観に来ていらっしゃいました。

狭い通路をせき止めて、這いつくばり、高級カメラとたくさんのレンズ、ライトまで持参で、人の迷惑顧みず夢中で節分草を激写しているおじ様・・・・

最終的には何人かの人に、またがれていらっしゃいました(笑)

 

 

 

次の日は菜の花

こちらの菜の花はまだまだ見ごろ

 

 

ベンチの隙間が広すぎてびびりぎみ

超O脚のののはさん(笑)

 

 

別のエリアの菜の花を抜いているおじさんがいたので、もう抜いちゃうんですか?と聞いたら、次は、ポピー畑にするそうです。

『残っている菜の花には除草剤が撒かれているので、食べたらいけんよ~』と教えてくれました。

抜いて捨てちゃうならいただこうかという魂胆が透けて見えていたかしら(笑)

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

るんちゃんは、いったんピースワンコジャパンにお返ししました

4月になったらまた会えるかな