パタパタパタ‥

春の駆け足が 聞こえるみたいに

もう 新緑の季節が 始まろうとしてます



八重桜が まんまると 

風に そよぐ姿が とてもかわいらしいな‥♡











遠くから見ると

絵本の中に 出てきそうな

ハートの木みたいだけど

間近で見ると

それはもう 

『桜餅』みたいだなぁ (⸝⸝⸝´༥`⸝⸝⸝) 




八重桜の咲く 緑道を走りぬけて

昨日は 遠くの町に 出かけたのだけど 

思いもかけない 再会があったのでした



その町には 

『ナニワイバラ』の咲く小路があって

ナニワイバラを見たくて 行ったのだけど

ちょっと 時期が 早かったのかな‥

どこにも その姿を 見つけられなくて

伐採されてしまったのかな‥ (。•́︿•̀。) 



ガッカリしてたら

聞き覚えのある 鳥の声が 空から聞こえてきて

びっくりして 

その声の集まる場所を 急いで 探しました






冬鳥のレンジャクがまだ町にいたのです!!


忘れられない 美しい鳴き声でしょう✧*。












住宅街の民家の庭の木に群れになって

飛んだり また戻ったり…


目の前で レンジャクを見て

ハッキリと 尾っぽの黄色が見えたので

『キレンジャク』でした




慌てて撮ったけど ピンぼけです ( ・ ・̥̥̥ ) 



もしかして 三月に見たあの木にもいるかも!!


自転車を 走らせて

望遠レンズで 見てみると





やっぱり いました!!



調べてみると

4月の初め頃になると

住宅街の庭や 低い木にも 群れで現れるそうで

そのあと 渡って行くそうなので

最後の最後 なのかな‥


そうなると

もう一度 逢いたい‥


それにしても 

うちの近所では 全く 見かけないので

その町は レンジャクにとって

暮らしやすいのかしらね 



嬉しい出来事でした♩