メモすることがいっぱい‬‥ ‬(´× ×`)。oO 

いっぱい過ぎて

数時間経つと 

この数字は いったい なんだっけ?? 

ぱたぱた 日々が 巡っています‥ 



そんな3月なのだけど

用事で 遠出する時は

とりあえず カメラを持って出かけます

一眼レフなので 重くて 大変なのだけど

カメラを持ってない日に限って

ステキな風景と 出逢えたりするからです



そして

昨日は まさにそんな瞬間でした


レンジャクの大きな群れに 出逢えたのです







聞いたこともない 高音の声


鳥のカタチ


頭に冠みたいなのがあるのが見えて

冠羽だ!

アイラインみたいなお顔も!


もしかして!!

胸が 高鳴りました ✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



だけど 

わたしの立ってる場所から 

レンジャクの群れが 止まってるその木まで

間には 川が流れていて

そばの公園の 

木に一番近い手前になる場所には

ロープが 張ってたから

これ以上は 近づけなかったの‥ (><。)









レンジャクには 

尾の羽毛の色が黄色い 『キレンジャク』と

緋色の 『ヒレンジャク』

の2種類がいるみたいだけど 

この群れには 

どっちもいる感じがしました



もっと大きく 個体を撮りたかったなぁ



調べてみると

4回から5年に1度 

群れで渡来することが多い

不定期な『冬鳥』なのだそう‥



そしたら

わたし すごく 幸運に恵まれたのね



なんだか 

とっても 嬉しい〜 ₍ᐢ ⸝⸝ ᴖ.ᴖ ⸝⸝ ᐢ₎ ♩  



ご褒美と 頑張る糧を もらえた気分です


꒰ ˶ˊᵕˋ˶꒱و ♡