せかせかと

せわしさが さみしさをつつんで

冬が すすんでゆく‥



雪の積もった日

シーパセオに乗って 

愛媛県松山市に 行って来ました



雪の日の交通網に

アストラムラインは 

巻き込まれないだろう‥と

何故だか 勝手に 思いこんでいて

呑気に 駅のホームにたどり着くと

見たこともない 乗客の長蛇の列に

ようやく 焦りに焦ってしまいました ( т т )



電車を何台 見送ったろう‥ 

もしかして

船の時間に 間に合わないかも??

それでも 5台目くらいには乗れたから

良かったー 。°(° ^-^ °)°。 





雪の舞う 寒空の向こうから

シーパセオがやってきます



シーパセオの船旅は

いつも童心に帰ります ٩(ˊ ˋ*)


だけど

何回も乗ってて

カメラ持って あっちへこっちへ 

はしゃいでるのは

もしかして

乗客の中で わたしだけ‥???





船が走ったあとの海の道がとてもキレイ






看板から見た風景 


木に光が当たってとてもかわいい 





シャインデッキ (屋上)のガゼボからの風景


おひさまの光で海がキラキラしています






素敵な灯台が見えてきた♩






呉港はいつ見ても かっこよくて美しいな♡










呉港を過ぎて

音戸の瀬戸を通りすぎる瞬間が

いつも わたしのお楽しみです♩


一瞬だから

この時は 

船の中から 看板に出て

それから 屋上にも上がって‥って

とにかく 忙しい ୧(* ˃◡˂ *)୨ 



それから

船の中で食べるスイーツタイムも

お楽しみのひとつです 






この日は 廣島レモンケーキでした

シーパセオのパッケージになってるけど

どこの商品だろう??



これから

松山へ行くことが 増えそうなので

シーパセオに乗ることも 

しばしばになるけど

いつまでも

ときめきを忘れないでいたいなぁ ෆ ̫ෆ