スイレン | すべては流れのままに

すべては流れのままに

散策路の植物(たまに鳥や昆虫も)の観察が中心です。
読んだ本は記録程度の意味合いで載せています。

スイレンってこんなに暑さの厳しい中で咲くものでしたっけ。
季節との結びつきをあまり意識していなかったのですが、
う~~ん、真夏の花だったのか。
ハスの花は夏の花だものね、スイレンも同じか。

 







これを読みました。

 



タイトルからはどういうテーマの作品を集めているのか
ちょっとわかりにくいですね。
裏表紙を見て、江戸のお祭りを扱っていると知りました。
この季節に読むのにぴったりと言えるかも~。
私自身はお祭りに心躍らせた記憶はないのですが、

江戸に暮らす人々が夢中になった気持ちや背景はわかるなあ。