海へ | すべては流れのままに

すべては流れのままに

散策路の植物(たまに鳥や昆虫も)の観察が中心です。
読んだ本は記録程度の意味合いで載せています。

海の日にはタイミングを逃してしまったので、
梅雨明けの海行きをねらっていました。

外出は控えるように言われるほどの暑さですが、
行程のほとんどは涼しい電車の中で、
目的地まで20分くらいは歩くものの、
海での滞在時間は1時間弱。
これならまあ大丈夫でしょう。
午前の早い時間に行きましたしね。

逗子海岸です。

 









ただ、ぶらぶらと歩いて波を眺め、
貝殻をさがす。それだけです。
でも、満足です。楽しかった~。

 











十年ぶりくらいだと思います。
迷わず行ける自信があったのに乗り換えの横浜駅で迷い、
あたふたと無駄に歩いたりしました。

他にもいくつか戸惑ったことはあったけれど、
なんとか無事に行ってくることができて、やれやれです。